12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/12/04

大須三丁目 すゞ家

ちょいと話が脱線します。

地元で毎年楽しみにしているのが、大須のとんかつ&洋食の店「すず家」の、『かきフライ始めました』の、文字。大抵11月に行くのだけれど、今年は牡蠣が太るまで待ってみた。(というのは言い訳でいつも一緒に解禁を祝う仲間と家族の都合がつかなかっただけだったりして。)

ジリジリしながら、待った甲斐がありました。
今週、ついに♪ 美味しい牡蠣フライの初モノ。こちらのお店の揚げ物は、本当に美味しい。
人気の味噌カツ行列店もすぐ近くにあります。が、普段からずーーっとここ。(同じタイプの人は多いと思います。)
常なら、ヒレカツ、ロースカツ、チキンカツ&帆立、この時期ならチキンカツ&牡蠣フライのランチもあります。が、今日は牡蠣フライオンリーのランチ。
(ちなみに、平日と週末では昼のメニューと料金が違うので、ご注意。)一緒に行ったダンナさんは、チキンカツと帆立。ちょっとづつ交換って腹づもり。
平日なのに、相当混んでました。



携帯撮影なので、ちょいとボケてます、、、。が、今年も出会えました。ぷりっぷりの牡蠣フライ。
相当シアワセな、お昼になりました。シーズン中にもう一度来たいなぁ。

ちなみに、ロースカツの定食を食べ終えた女子が、ヒレカツランチの単品お替りとか、隣のテーブルの男子は、ヒレカツランチに、エビフライ(時価)、帆立のフライを3個オーダー。どんだけラブなのか…。並ぶ様を見てみたかった。

futabaさん、大須界隈にこられた時はおすすめです。

週末、久しぶりにキッシュを焼いてみた。レシピは適当。
パイ記事の小麦粉が中途ハンパだったので、米粉を投入。



中身は、サーモンとシメジ、エリンギに玉葱。焼きたてなのでぷっくりしてます。
久しぶりだったけど、上手いこと行った。今度は牡蠣とほうれん草でやってみるつもり。

すゞ家 大須赤門店
名古屋市中区大須3-11-17
TEL 052-241-3752
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 木曜、第3水曜
関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル