12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/12/07

ギャラリー遊形で、玩具柄の。

DSCF4175_2.jpg

以前にギャラリー遊形さんで、浴衣の(というか寝巻き)の帯を買った。とっても〆心地がよかったので、ついに買ってしまった。今までほったらかしていた家にある浴衣をこの際、春夏用の寝巻きにして着倒そう、という魂胆だったんだけど、いかんせんおはしょり分がもたついて、もう一本いる。なんだか、それはいや。

NHKのおひさまの陽子や、JINの咲さんも寝巻き姿におはしょりあったけど、どうしていたんだろう???
そんなことを考えて、出会った訳ではないけど、ギャラリー遊形さんの2階に行ったら、見たことが無い、というかもしかしたら今まで目に入って来なかった柄が。
おもちゃというか、玩具柄の浴衣♪ 

聞いてみたら、宿では出ていない柄だそうな。

DSCF4289_3.jpg

紺地っていうのも良いし。いわゆる一目惚れ。羽織ってみて、さらにきゅん。
良いか??  良いよね?? 誕生日だし良いはず♪ の、訳の判らなそうで、納得させる三段論法が完結。

さらに。これならイザという時入院しても前開きだし大丈夫、とか訳の判らんトドメの言い訳。

DSCF4291_3.jpg

3月になったら、錆朱の帯と夜の友にします。
いつものソックスも補充。以前は黄緑だったうさぎ柄に、濃紺が出来てヘピロテ中。

DSCF4285_3.jpg

自分用と、言ったのにプレゼント用の梱包で登場した。嬉しい。
リボン、大事に取っときます。

ギャラリー遊形の袋抱えて点邑に行ったら料理長に「何買ったんですか??」と、突っこまれた。そんな大きな包みではないんですが。
「浴衣です」とは言わず、「色々です…」と。


≫今までのギャラリー遊形へ≫

ギャラリー遊形
[Gallery Yukei]
京都市中京区姉小路通麩屋町東入ル
TEL075-257-6880
定休日 第1・3火曜日
(4・5月・10・11月月は無休)
10:00~19:00



関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル