12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/12/08

最近、SUVACOで必ず買って帰るもの…

千本三条の、あみたつさんの後、へろへろになりつつ「きななのアイスクリームを買ってく」という、友人とSUVACOの冷蔵いや、冷凍ケースの前へ。
(※ちなみに、事前に彼女に聞いたら、SUVACOではドライアイスは無料。保冷バッグは有料だそうな。)

彼女の目的はもちろん、きなな。久しぶりに私も買って行こうか…と、思ったその時。
上段に気になるものを発見♪ うひょょょ。目に飛び込んできたのは、「温州みかんアイスキャンデー」。
パッケージを見ると、温州みかんの果汁がなんと27%!!(だったと思います。何しろ食べつくして証拠がナイ。)
しかも、原材料に、訳の判らんカタカナや英数文字が無いのも、好印象。
トドメは、値段。62円だか63円。ガリガリ君と一緒♪。 この段階で、ぎゅーーっと色々鷲づかみにされました。

落ち着いて周りを見ると、同じメーカーの商品が色々。家族が好きなんです、この手のアイス。
アイスまんじゅうとおぼしき品は「花まんじゅう」。ソーダもシンプルなパッケージ。値段は一緒。きなな1個で、5個買える。いや、6個かも。

DSCF4294_2.jpg

大人買いして、帰りました。特に温州みかんは大正解。

といっても…これ、厳密には京都産ではなく高知産なんで…。京都のコンビニでアイスクリームのケースを凝視したことがないので汎用度がいまいちですが、旨かった~。
3時間分のドライアイスで、名古屋までなんとかセーフでした。

ちなみに、家族には大好評で…。温州みかん一本食べただけで他は全部殲滅されました。

悔しかったので、今回さらに数量アップで帰っても、状況は同じこと。
なんとか花まんじゅうにはありつきました。美味しかったです。ソーダは未だに…。

今回、ちょいとお値段高めの季節限定の日向夏とか柑橘系がいくつか増えてました。
多分、次も買って帰ります。新幹線ならば。
ただひとつの問題は、551蓬莱のあったか系の土産と一緒に出来ないことでしょうか。

どっちも、京都ではないですね、、、、。

きゃらさんの、茶さんしょうは売り切れでした。とほほ。

http://www.kubotaice.co.jp/
関連記事
 

Comment


    
 

■足袋子さん。

温州みかん、美味しかったです。
カップタイプの日向夏も美味しそうでした。
3時間分のドライアイスで、フツーの包装でギリギリでした。

2012/12/10(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

美味しそう♪

美味しそうなアイスたちですね。
ソーダ、食べたいな。
今度、覗いてみよう。

2012/12/08(Sat) | 足袋子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル