12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/12/17

ふたば菓舗 太秦庵

DSCF4369.jpg

大覚寺からの帰り、どのルートで帰ろうか?? と色々相談。バスで嵯峨嵐山駅近くまで出て太秦に行くことに。
目的は、東映撮影所前の和菓子屋さんの「豆大福」♪
ふたば菓舗 太秦庵さん。

お店の詳しいこと、前回はこちら
ご無沙汰しすぎにも関わらず、futabaさん、ちゃんと覚えていて下さいました。

DSCF4370.jpg

夕方近かったので売り切れている品も、いくつか。
ふたりであれやこれや、色々。

久しぶりに食べる豆大福は格別。
毎年12月になると、ここのお雑煮用のお餅を思い出します。
車だと心置きなく重量気にせず行けるのですが…。

DSCF4372.jpg

この週末の15日、ちらっと知恩寺に…とよぎりました。が、翌日の選挙やなんやかや重なって断念。
残るチャンスは、終い天神なんだけど…連休明けの上に、火曜日。月曜定休の振替休日の店が多い。悩みどころ。

ふたば菓舗 太秦庵
京都市右京区太秦西蜂岡町9-30 
TEL075-861-3349
平日 8:00~19:0
土祝 8:00~18:00迄
定休日 日曜
※お彼岸 お盆 祝日は営業、日曜が祝日の場合、日曜は営業で翌月曜日が振休
http://blogs.dion.ne.jp/futabakaho/
関連記事
 

Comment


    
 

■m.h さん♪

もうすっかり、年末ムードになってきました。
話を聞いているだけで、美味しそうです~。
年内中にもう一回行けるかなぁ。
そろそろ大掃除も…普段サボっているツケは大きいようです。

2012/12/20(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/20(Thu) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル