12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/12/20

東寺で…。

Category : 京の市
1211_toji1.jpg

12月に入っていつもの年より、過ぎていくのが遅いなぁ…と思っていたら、先週末あたりから早い、早い…。気が付けば今週末からクリスマス。もう、あんまり関係ないけど。

でもって、明日は終い弘法。行けない事は判っていたので11月に前倒し。
久しぶり過ぎて、ワクワク。端から端まで回りました。
早起きして良かった。

1211_toji2.jpg

目当てはいくつか。筆頭は鉄製の燭台。

1211_toji4.jpg

色々物色。これが楽しい。

1211_toji3.jpg

途中の店で都をどりの団子皿発見。紺と茶に白が2枚。
値段を聞いてみたら、1枚300円~。市内の骨董店とは随分値段が違う。

1211_toji5.jpg

ということで、速攻紺と茶。白は発色と団子の図がいまひとつ。
新聞紙に包んでもらう。いきなり持ち歩き注意なものを買ってしまう。

1211_toji6.jpg

燭台…。ちょいとゴツイかな。

1211_toji7.jpg

針山色々♪

写真にはありませんが、小野正人さんのバッグのお店が。
がっつり喰いついて来ました。

1211_toji9.jpg

友人目当ての餅色々。かきもちに、丸餅いきなりの重量増。

1211_toji10.jpg

南門近くで一番目に付いた、麻の染色作家さんの店。
バックも色々、可愛いのが多かった。

1211_toji11.jpg

東門に戻って最後に、海老芋。
後、近くの店で懐かしの柄杓。

朝からハイテンションになってました。やっぱり楽しい。弘法さん。

海老芋、美味しかったです。
関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル