12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2012/12/31

2012、〆は…。

1211_rb1.jpg

あれよあれよと言う間に、大晦日。無事に黒豆も終了し本日瓶詰め作業とお裾分け。
今年の最後は、ルナールブルーで〆ることに。
facebookによれば、昨日が仕事納めで年明けは2日からとか。

1211_rb2.jpg

聖護院かぶらのスープ、今年は間に合いませんでした。
今年最後となった、ディナー。コースの前菜を二人で分ける事に。

前菜1、的矢牡蠣。

1211_rb3.jpg

前菜2、香箱が二とアボカドのタルタル内子のフラン添え。
内子のフラン超好み♪ 次にもあったら絶対頼みたい!!

1211_rb4.jpg

マッシュルームのポタージュに…。

1211_rb5.jpg

友人のメインはブイヤベース。鍋ではなくお皿で出して貰いました。
このスープ(ソース??)が超濃厚で美味。

1211_rb6.jpg

私のメインは、仔羊のロースト。ハーブの香りで食欲増進。

1211_rb7.jpg

デザートは温州みかんのクレームキャラメル。

1211_rb8.jpg

私はチーズを少し。
女子ふたりで料理を堪能。いつもながらに、大満足でご馳走様。
マダムの接客も相変わらず絶好調でした。
かにの内子フラン、年明けにもういっぺん食べれると良いなぁ。

1211_rb9.jpg

今年一年もあっと言う間。来年はどんな年になるのか…。
皆様、今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

≫今までのルナールブルーへ≫

RENARD BLEU(ルナールブルー)
京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F 
TEL075-231-0972  
月曜、第1日曜休み
http://renard-bleu.newshop.jp/
関連記事
 

Comment


    
 

■足袋子さん。

ワタクシめも、なんとか間に合い
堪能してきました。
これで来年までさよならでしょうね。

2013/01/23(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

久しぶりに

ルナール・ブルーに伺うことができました。
誕生日だったので、許可が下りました。
聖護院かぶらのスープ、美味しかったです。

2013/01/21(Mon) | 足袋子 | URL | Edit
 

■コリコ さん。

コメントありがとうございます♪
京都に転居とは、羨ましい話ですね。
これからもどうぞよろしくです。

2013/01/10(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

初めまして

このお店、行ってみたいお店の一つです。
やはりおいしそうなお店ですね!
昨年夏に京都に引っ越してきて、これからもっと色々京都の事を知りたいなーと思ってます。(学生時代も京都に住んでたんですが(^_^;))
また遊びに来ます♪

2013/01/09(Wed) | コリコ | URL | Edit
 

■ケララさん。

おお。お正月の特別コース!!
食べたことナイです~くぅぅぅ羨ましい。
どんなメニューだったのか興味津々です。

今年もよろしくおねがいします。

2013/01/07(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■tomoさん。

7月ってことは、鱧ですね~♪
ところで、1月4日の鬼平スペシャル「泥鰌の和助始末」
最近の中で、一番良かったと!! 石橋蓮司好きです~~。

2013/01/07(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

ご挨拶が遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます♪

年末最後の記事がこちらだったとは~!年末忙しいまま元旦早朝に出発し、ブログを拝見できず、今読みました。

2日、行ってまいりました~☆お正月の特別コース、もちろん満席でした。榮の間さんにお声がけしておいていただいたおかげで、マダムにお気遣いいただき、素敵なディナーとなりました。ありがとうございました!

かぶらのスープ、とってもおいしかったです♪2段階のコースがあり、2つずつお願いしてシェアしたのですが、満腹で・・・牡蠣を入れるおなかのスペースがなかったのが心残りです。

まだまだ新米読者の私ですが、今年もブログを楽しみに読ませていただきます。2013年が榮の間さんにとって素敵な1年になりますように・・・☆

2013/01/07(Mon) | ケララ | URL | Edit
 

■m.h さん。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年は実家に帰って、年明けスグの回忌法要の相談…。
ほわーーっと終わってしまいました。
年明けは一体いつに行けるのやら…。

北陸は雪景色だったでしょうか?
美味しい寿司、とんとご無沙汰です。

2013/01/07(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■futabakahoさん。

すっかり年も明けてしまいましたが、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
> 年女ビーーーーーーーーム!!!
ワォ!! 私の周りは年女が多いと思っていましたが、futabakahoさんも♪
ちなみに、息子も年男です。へびに囲まれて運気アップの予感です。

2013/01/07(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

牡蠣!!

牡蠣美味しそう!私大好物なんですよね♪♪ルナブルさんでの会食、7月末(かなり先ですが)にぜひぜひ都合つけてくださいね!^^

2013/01/07(Mon) | tomo | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/06(Sun) |  |  | Edit
 

旧年中はおせわになりました

今年も主人と二人してたのしみに拝見し、味散策のナビにさせていただきますね。どうぞよろしくおねがいします^^ノ

では、健やかな一年になるよう
年女ビーーーーーーーーム!!!

2013/01/06(Sun) | futabakaho | URL | Edit
 

■オバタリ庵さん。

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
2013年も良い出会いがありますように。
健康なウチに、美味しいモノを欲張らず食べたいと思っています。
今年もよろしくおねがいします。

2013/01/04(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

■reecaty さん。

> たくさんのニャンズの世話で
2005年に20歳で大往生した愛猫も、去年で7回忌。
まだ一歩が踏み出せずにいますが、そろそろ考えています。
そうなると、京都が、、、。
今年もよろしくおねがいします。

2013/01/04(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

■足袋子 さん。

三連休には行きたくないし…。
うーーー。悩みます。

2013/01/04(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

遅くなりましたが、明けまし1ておめでとうございます。

2013年はのんびり、ゆっくり行けると良いです。
今年もよろしくおねがいします。

2013/01/04(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

栄の間さん、明けましておめでとうございます!今年も素敵なブログを楽しみにしております。年の締めくくりはルナールブルーで!きっと常連さんで満席だったでしょう!?美味しそうなディナーでしたね。ゴクッ。

2013/01/01(Tue) | オバタリ庵 | URL | Edit
 

No Title

牡蠣 おいしそう~
たくさんのニャンズの世話で
なかなか京都に行けないけど
榮の間さんのおかげで
行った気分に浸っています
今年も楽しみにしています

2013/01/01(Tue) | reecaty | URL | Edit
 

香箱ガニ

香箱ガニ、いいな〜
1月10日で漁が終ってしまうし、今季はダメだな。
残念。

2012/12/31(Mon) | 足袋子 | URL | Edit
 

よいお年を!

今年は一度も京都へ行けませんでした。
来年は美味しいものを食べに、行きたいなぁ。

今年もいろんな京都を見せてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします♪


さあ、年越ライブへ!

2012/12/31(Mon) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル