12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/01/11

大京都展・志野で…

週間天気予報を見ていて、硬直。
雪マークが出ているではないの。東名阪・新名神…。年明け早々の運試しになってきました。

本日着付仲間との、新年会。
フルメンバーで揃うのは、久しぶり♪ 年長の女子会は濃いぃ長丁場。中には新年会ダブルヘッダーのツワモノもいたりして、、、皆さん体力充実のよう。

その帰り、今週から三越で始まった、大京都展を覘きに。覘くだけのつもりが、大原・味工房 志野で、がっつり捕まりました。

新製品の、黒ごまドレッシング。
ほうれん草の胡麻和えを思い出す、しっかりした黒胡麻の味。



生野菜でも温野菜でも豆腐でも、何でもイケソウ。
相変わらず大原のお店並みに、気前の良い試食。
水尾の柚子ジュースも、白だしも美味しかった~~。
志野の胡麻ドレッシング、白のも好きだけど、黒胡麻に替わりそうです。

ぽん酢とドレッシングの専門店 味工房 志野
http://www.sino.co.jp/

ところで…。
去年、ゲストハウス金魚家さんの女子ドミで、一緒になった女子・Yさんから「今月末から、京都にプチ移住することにしました。」と、連絡を貰い、びっくりするやら、羨ましいやら…。彼女は20代。若いって素晴らしい~。
Yさん、どんな京都生活か色々聞かせてくださいね。(※その時は鍵コメで)すんごく楽しみにしています。
関連記事
 

Comment


    
 

■rinさん。

またまた、忙しいのに嬉しいです。
京都、高速途中、甲賀土山あたりが真っ白な上に、霙なのか雪なのかちいとばかし不安になりましたが、市内は雨v-12。防寒していったのに震えてました。
今回、前回のrinさんの時のような出会いがあって、びっくりで嬉しい京都になりました。

私もせいぜい、2泊3日なので、プチステイは憧れです。
なので…。
もし私がプチステイ出来るなら京都でしか取れない資格とか講習、ワークショップに参加したいかも、
観光客の身分では中々参加できないものにも興味あります。
全然具体的じゃなくて、すみません~。

2013/01/16(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/16(Wed) |  |  | Edit
 

■rinさん。

うわーー。
一番大変な時に、ありがとうございます。
金魚家の由美子さんに伝えたら
驚いてました。

落ち着いた頃に、メールしますね。

2013/01/15(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

名古屋も、なんか少なかったです。
ところで…
復活ランチに行ってきました♪

2013/01/15(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/13(Sun) |  |  | Edit
 

No Title

こちらは伊勢丹で京都展開催中です。
久しぶりのビフカツサンド、美味しかった~♪

でも、、今年はイマイチ入りが悪いような…。
サクッと買い物できて疲れないから買う側としてはありがたいけど、
ちと気になります。

2013/01/11(Fri) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル