12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/01/17

稲荷山 熊鷹社

DSCF4513_2.jpg

この1月、どうしても行きたかったのが稲荷山の熊鷹社。根拠は何も無く、強いて言うなら「勝負事の神様」と聞いたことが大きいのかもしれない。このところ鈍りに鈍っている、勘を確認したい気持ちもあったりして。
気合を入れて、参拝した。

DSCF4509_2.jpg

雨が降っているせいか、独特な雰囲気。
ゆれる蝋燭の火が何やら異世界。
聞くところによると、ここ一番な時や、一発勝負を賭けるときにお参りする方が多いと言われているそうな。

DSCF4511_2.jpg

賭ける勝負は今のところ無いけど、今年は何かあるような気がする今日この頃。
勘が正しいかどうかは、年末にならないと結果が出ないかな。

八坂神社、大須観音で立て続けに大吉が出てから、かれこれ6年以上引いていないお御籤に思い切って挑戦してみた。
出た数字は「三」。

fc2blog_201301161754306c1.jpg

引いてみるものだ。伏見稲荷大社、熊鷹社のご利益か。
何より気に入った一文は「勝負事 思うままにかなう」
お御籤を手にしながら心の中で思いっきり、拍手を打った。
瞬間、今年のラッキーナンバーは3に決定。

その後、京都の人から伏見稲荷のお御籤は大吉が少ないはず、と聞いて喜び2割り増しとなりました。
トンネルの先に、光が見えたかも。

伏見稲荷大社
http://inari.jp/
関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル