12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/01/30

大須まとめて色々



最近、京都や関西方面の知人・友人から「名古屋に行く」とか「行ってきた」という話が多い。
仕事では無いようなのだが、人気なんだろうか?? 見るものあんまり無いと思うんだけど。名古屋メシ??  最近、女友と行った大須をまとめて。

まずは、いつもの大須三丁目「すゞ家」。

この日は、前菜いろいろちょっと盛りも注文。なんか、懐かしい感じ。



でもって、お約束の牡蠣フライ♪



冬期限定なんであと何回食べられるか。



こちらは皿数限定、ランチのヒレカツ。
カラりとさくっと揚がった牡蠣フライ、食べてる時ホントに幸せ。

別の日。大須2丁目のカドにある昭和から人気の「角屋」。最初に行ってからかれこれ30年来。いつも待ち人ぎっしりなので、持ち帰りが多い。
のだけど、この日はなんと!! 私的に超特等席の焼台の真後ろが2席空いていた。奇跡。年期の入った常連さんの指定席なんだな、ここ。
予定を変更して、特等席で焼き鳥。レバーに、とんにたまご(うずら)、砂肝などなど。とり玉(つくね)は売り切れ…。



ここの御主人、大好きなのだ。薬缶から注がれる熱燗でぬくくなって、二人で2000円ちょい。特等席最高。



先週の週末。大須2丁目の「ホーム・マリ」。
http://www.asia-dream.jp/mari/

女友と3人で、ランチ。全種類制覇しても、10000円は行かないと思う。基本ワンコイン、もしくは以下です。



すり身の揚げたのに、海老春巻き。



トムヤムクンにグリーンカレー(大辛・写真撮り忘れ)



もう一皿も撮り忘れ~。

8人も入ればいっぱいのちっちゃくて可愛い店だけど、大好き。
一人の時は、もっぱら持ち帰り。グリーンカレー汁多目、辛さ2.5倍増。

関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル