12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/02/04

Bistro Cerisier 目指すは去年復活した、ランチ。

Category : スリージェ
DSCF4639_2.jpg

去年、風の便りでランチが復活したと聞いて、スグに電話して確かめた。う~♪間違いなく復活してました。嬉しい…。のに、定休日やら何やらで中々行けず。今回、やっとこさ。この話に一番喜んだのは、我がダンナさんでありました。
宿の朝食も自粛し、買い食いも我慢し、出町柳へ。
15日ということで、予測していたとはいえ、やっぱり駐車場難民に…。結局、最後は一番入れにくい(と、私が思っている)出町柳の市営駐車場へ。ちなみに、ご同類のお客さんが、何組もいらっしゃいました、、、。

DSCF4642_2.jpg DSCF4646_2.jpg

ランチは、前菜orスープ、メイン2種からチョイス、デザートか飲み物の選択で1800円。
ボリュームは以前の奇跡のランチと変わらず、と。

ちなみにこの日の前菜・スープは、リヨン風オニオンスープとスモークサーモン。
メインは、ナヴァラン(仔羊の煮込み)かブルゴーニュ風コトリャード(魚介の白ワイン煮込み)
デザートは、ブランマンジェかプルーンのタルト。

どうしようと迷っていたら、アラカルトに見逃せない品書きが♪
シャンパーニュ風殻付き牡蠣のオーブン焼きと、カッスーレ、アンディーブのグラタン~~。

ダンナさんは、ランチってもう決めている…。
カッスーレは一人じゃ無理…マダムにも「多いです」って言われたし。嗚呼。

DSCF4645_2.jpg

こちらはランチのオニオンスープ。
嬉しくなるような、すんごいボリューム。どう見ても玉葱は1個以上な感じ。

DSCF4651_2.jpg

で、こちらは私のオーダー。シャンパーニュ風殻付き牡蠣のオーブン焼き。
生牡蠣に続いての、幸せ。

DSCF4659_2.jpg

さらに…久しぶりに、パテ・ド・カンパーニュ。メインの替わりに、前菜二皿にしてみた。

DSCF4662_2.jpg

で、こちらがランチのナヴァラン。相変わらずごっつい盛りっぷり。
ダンナさんは、とっても幸せそうでありました。

DSCF4666_2.jpg

写真はありませんが、この後、デザートにブランマンジェ。

縁があって、ご一緒した山口からお越しの女子2名にも、喜んでいただけたようで嬉しいランチとなりました。
それにしても…カッスーレ、いつになったら食べられるんだろう。
ほこほこしたインゲン豆が目に浮かぶ…。


■今までのスリージェへ

■ビストロ スリージェ Bistro Cerisier
京都市左京区田中下柳町1-3
TEL075-723-5564
12:00~14:00 18:00~21:30
定休日 木曜・金曜日のランチ
関連記事
 

Comment


    
 

■black-jack さん。

おおー。
そうだったんですか。知らないところで接近遭遇なんてことが
ありそうですね。

2013/02/15(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

うわぁ~ビックリです。
少し前、京都散策中、お腹がすいてぶらり立ち寄り、とっても美味なキッシュとワインに大満足…まさか同じお店だったとは^o^ 管理人様と遭遇出来る事があるかもしれませんね。楽しみ♪

2013/02/15(Fri) | black-jack | URL | Edit
 

■足袋子さん。

いつも前を通りますが、
ほとんど地元の皆さんばかりのようです。
足袋子さんのレポを楽しみにしています。

2013/02/10(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/06(Wed) |  |  | Edit
 

■tomo さん。

奇跡のランチのボリュームは健在でした。
今度行く時、レンズ豆のメニューがあると良いなぁ…と。
ここのカウンター、お一人様でも落ち着けて大好きです。

2013/02/06(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsuraさん。

お待たせしました。やっとこさ行って来ましたです。
> パテ・ド・カンパーニュ、ここのが一番好きです♪
ワタクシめも、同じです。オニオンスープも捨てがたかったんですが。

> グラタンドフィノワなんですよ~♪♪
これも、捨てがたい…。
作るより食べるほうがいいかなぁ。
楽しみにしています♪

2013/02/06(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

おぉ~!

ランチ復活したんですか!知らなかった~アラカルトのみだと、お値段も割高になってしまうので、以前みたいにランチやらないのかな~とは思っていました^^

2013/02/05(Tue) | tomo | URL | Edit
 

待ってました~!

んー、久々に京都行きたい熱がふつふつと…。
牡蠣、いいなぁ!パテ・ド・カンパーニュ、ここのが一番好きです♪
ふるふるのブランマンジェ、食べた~い!

そうそう、今週末、オヒョイズのシェフだった夏目さんの料理教室に行きます。
と言っても見て食べるだけ、ですけど。
グラタンドフィノワなんですよ~♪♪

2013/02/04(Mon) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル