12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/02/06

知恩寺 手づくり市。リベンジならず…。

Category : 京の市
DSCF4616_2.jpg

本日午後、ドキッとしました。突然揺れたのです。最近揺れると、最初に「ついに来たか」と思い、収まると「震源地どこ?」と。今日のドキッは、震源地でした。揺れは2度ありそれぞれ、震度1と2。どちらも震源地が愛知県西部…今までに無いパターンでした。なんな、ほんとにそろそろなんだろうか。

話変わって、手づくり市に行ってきました。以前目の前でキリギリス妹達にかっさらわれたモノを手に入れるためのリベンジ2回目。ちなみに前回は梅小路にも、知恩寺にも出店が無く振られ続き…。

ちなみに、かっさらわれた品物の話は、こちら
エクレア柄のお弁当用あずま袋が、頭から離れません。
端から端まで捜すも今回も出店は無かったよう…。

DSCF4620_2.jpg

諦めきれずに、あちこちうろうろしていたら、つまみ細工のお店♪

DSCF4618_2.jpg

左京区で、体験教室も開催されているようで、興味↑。

DSCF4617_2.jpg

看板が可愛い、手づくりスプーンのお店に…

DSCF4621_2.jpg

猫柄で溢れた、陶器店。

DSCF4623_2.jpg

途中でどんこぶのお店を発見し、定番になりつつある、ご飯の友のしなちく。

DSCF4625_2.jpg

流行り中の、マスキングテープ用のカッターがあったり、やっぱり飽きない。
途中、寒さに絶えられなくなって、買っちゃいました。手編みの帽子。

DSCF4627_2.jpg

しかも、おちゃめな擬宝珠型というか、玉葱型。

DSCF4676_2.jpg

温かいーーーー、耳が。
やっぱり手づくり市は、楽しい場所でありました。



ところで…。
どうしても、あきらめきれず、店を捜して電話してみたところ、今月も出店は無い…とのこと。
がっくりしていたら、2/9に御池の地下でのイベント『京の市 KOFU KOBO ぜスト御池』に参加すると聞いて、知恩寺3月の出店に賭けるかどうするか。

関連記事
  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル