12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/02/15

智恵光院通今出川上ル 咲や

DSCF4588_2.jpg

ダメもとで電話してみたら、早い時間に空きが出たということで、口開け一番目指して「咲や」さんへ。カウンターの端っこに座って、メニューを見ると、食べたいものが手を繫いで並んでる感じ。



つきだしは、水菜と揚げの炊いたのに雲丹。



明石産穴子の焼霜♪
鱧かと思うぐらい立派な穴子が目の前で骨きりされていく。
皿の脇にぽちっと見える赤いのは、穴子の肝。1,100円。
鱧の焼霜も美味しかったけど、これも相当美味。以前のような胃袋だったら、絶対お替りしたと思う…。

DSCF4591_2.jpg

続いて、うろこ煎餅♪ これは甘鯛のうろこ。ぱりぱりさくさく。400円。

DSCF4595_2.jpg

甘鯛頭酒蒸し 650円

DSCF4598_2.jpg

鴨の炭火焼。鴨の後に見えているのは、リンゴの煮たもの。見た目蕪か大根??と思っていたので、ちょっとサプライズ。

DSCF4603_2.jpg

お土産に、鯖寿司ハーフとうろこ煎餅(今度は違うウロコ)。
ご馳走様でした。

ほどよくほかほかになり、良い気分で宿へ。
炬燵に入ってぬくぬく。極楽かも。


旬菜 咲や
京都市上京区智恵光院通り今出川上ル 今出川ビューハイツ1階
TEL 075-432-2202
11:30~14:30
17:00~22:00
定休日:月曜日(終日) 火曜日(昼のみ)
http://www.kyoto-sakuya.jp/



関連記事
 

Comment


    
 

■ぽんさん。

夜も、とても良いコスパだと思います。
地元の皆さんに人気なんで、週末などは予約が取れないことが多いです。
西陣の話にを耳をダンボにしながら聞いてます。

2013/02/25(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

ここの夜のコースを一度食べてみたいと思いながら、まだ果たせず。
なぜか上のお昼ご飯にコメが入れられないのでこちらに書きますが、昨秋に私が行ったときもこの品数で800円でした。コスパ良すぎます。

2013/02/23(Sat) | ぽん | URL | Edit
 

■m.hさん。

ホテルを裏から出て、歩いていたのですが、
油小路も雰囲気あって歩き甲斐がありました。
堀川二条は車で通るばかりでしたが、界隈をゆっくり散歩したいと思いました。
もう少し、陽気が良くなったら必ですね。

このところ、急に日が長くなって来て、天満宮の梅もそろそろ始まった頃でしょうか?

2013/02/18(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■歌子さん。

是非~。
手づくり市と、ランチは出町柳で夜はこちらで。
この前休みだった、和菓子屋さんも!!

2013/02/18(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■長田かおりさん。

> 南西角に集花園ってお花屋…
あります、あります。割と目印にしているお店です。
ラーメン屋さん、今度捜してみますね。咲やさんの並びにもラーメン屋さんがありますが、名前ちゃんと見てなくて…。
> 写真の店…
お知り合いだったのですね♪
二条のお店も、少しご無沙汰です。牛肩ロースのグリエが食べたくなってきました。

2013/02/18(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■ぽこさん。

魚系は何を頼んでも美味しいです。
値段も懐に優しいのがありがたいです♪

2013/02/18(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/16(Sat) |  |  | Edit
 

No Title

あ~、いいなぁ。
先月の京都で行けなかったお店です。
次に行った時には絶対!!

2013/02/15(Fri) | 歌子 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/15(Fri) |  |  | Edit
 

No Title

穴子の焼霜美味しそうですね~♪
肝も乗ってて素敵です!
このお店も素敵ですね。

2013/02/15(Fri) | ぽこ | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル