12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/03/05

ルナールブルー♪

1302_rb1.jpg

「ギョっとした出来事」が、本日起こりました。その話は後ほど。
月が替わってしまいました~~。先だってのランチです。この日のお昼、相方がルナールブルーの前で姉小路通を西に向かう入江敦彦氏と遭遇したそうです。独特のオーラだったし、何年か前に寺町通の骨董店でお見かけしたので、間違いはないよう。
京都にに帰っていらしていたんですね…。ミーハーな私としては、残念。

この日のルナールブルーは、ランチ。
生野菜がするっと入る感じではなかったので、前菜のサラダは外してもらいました。

1302_rb2.jpg

人参のムースに、紅芯大根とスモークサーモン。トマトのパイ。正式名称は忘れてます、、、。最近、多い。

1302_rb3.jpg

スープは、紫カリフラワー。聖護院のスープもありましたが、この日はこれ。

1302_rb4.jpg

メインは、シャラン産鴨のロースト青胡椒ソース。
相方は、イベリコ豚肩肉のロースト粒マスタードソース。

1302_rb5.jpg

誕生祝いランチで伺いました。
マダムとシェフもいつもと変わらない笑顔♪ オープンのころ、お腹にいた子が来年?小学生?? 早い…。

ご馳走様でした。

≫今までのルナールブルーへ≫

RENARD BLEU(ルナールブルー)
京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F 
TEL075-231-0972  
月曜、第1日曜休み
http://renard-bleu.newshop.jp/


ところで…

「ギョっとした出来事」について。
今日出先から戻ってきたら、家の中の様子が何か、誓う。リビングにあるテーブルが横倒しになって、モノが散乱。玄関の鍵は開いていたのに…もしや??

と思ったら、テーブルの影で息子とダンナが、大工仕事。
一体、どうしたの?? と聞いたら、突然テーブルの足が2本折れて、物が落ちた。パソコンも落下した、と。

ひぇーーー。一瞬真っ青。
乾燥のためか、老朽化かテーブルの付け根のところが避けて、天板が落下。
友人の皆さんは我が家のテーブルをご存知だと思います。
大きさは、大体90×180くらい。購入後20年ぐらいかなぁ。元々天板の重みの割に足が柔いのでアブナイとは思ってましたが。

天板が落ちるなんて、初めて。給湯器、ガスコンロに続き今度はテーブル。次は何が来るんだ、、、。

テーブルは、裂けて割れた部分をアロンアルファで接着し、布製ガムテープでテーピングしボルトを繫いで応急処置。

空巣で無くて、ヨカッタです。
関連記事
 

Comment


    
 

■rinさん。

早速、ありがとうございます~。
それにしても…と聞くのも失礼ですが、なぜ名古屋??
なんぞイベントがありますか?? って、rinさんに聞くのもナンですが。

まだ予定を決めかねています…。
今まではビルなどのエアコンのハウスダストでくしゃみと鼻水だったのが
想定外に花粉に反応してしまって…やっぱりpmナントカも影響しているのかなぁ。

2013/03/12(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/11(Mon) |  |  | Edit
 

■柳居子さん。

ありがとうございます。
さうですね。これで終われば、まぁ良しかと思うことにします。

2013/03/07(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■オバタリ庵さん。

<こりゃ、空き巣にやられたな!
ええ、住んでる場所柄、私もそう思いました。
デカイテーブルの陰にいたのが、ダンナと息子で良かったです~。
伏見稲荷で大吉引いたのに、色々続いてます、、、。
でもまぁ、自分の運を信じます。

2013/03/07(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■歌子さん。

ありがとうございます。
何かの予告…予知かと思ったぐらいです~。
着物、早く拝見しなくては♪
京都で買われる時はご一報くださいね。
三姉妹で、京都って羨ましいかも♪
今度は、一階のお部屋を是非、三人で。
楽しみにしています~。

2013/03/07(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■rinさん。

お元気そうで、嬉しいなぁ。
ルナールブルーさん、お一人様大丈夫です。
何しろ、私の最初もお一人様でしたし、何度も一人で行ってます。
カウンターもありますし、テーブルも大丈夫です。
平日なら、気軽なプレートランチもありますから、是非。
ところで…。
こっそりまた、日程教えて下さい。
合いそうだったら、ちょいと早めに考えまする。

2013/03/07(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■ぽんさん。

まさか、テーブルの足が2本いっぺんに行くとは、ほんと…絶句でした。
> 入江さんは…
フツーにどこかにいらしても、すんごいオーラです。
でも…同じ1961年なんですよね、、、。とほほ。

2013/03/07(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

給湯器、ガスコンロに続き今度はテーブル。
二度ある事は三度有るという 三度目の役災を済ませたのだから 一安心ですね。

2013/03/07(Thu) | 柳居子 | URL | Edit
 

No Title

ギョっとした出来事について、、、<こりゃ、空き巣にやられたな!>と思って読んでいったら話はいい方向に?進んでちょっと安心。でもたかがテーブル、と言っていられませんね。けが人が出なくて良かったですね。

2013/03/07(Thu) | オバタリ庵 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/06(Wed) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/06(Wed) |  |  | Edit
 

No Title

げげっ、そんなことがあるんや!
災難でしたね。とはいえ、泥棒でなかったんと人に被害が無くてほっとしました。

入江さんは1月末から京都で、間もなくロンドンへ戻られます。2年ぶりかな。
先週の土曜は東京のお友だちたちと、我が家に熊犬モフモフしに来てくださいました。
個性的なので、ふつうに歩いてはってもすぐわかりますよね。

2013/03/06(Wed) | ぽん | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル