12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/04/02

京の市 KOFU KOBO

Category : 京の市
DSCF4798_2.jpg

引越し業者に頼むかと思っていた息子の引越し、連日日替わりで友人の車で荷物を運んでいる。大物は自転車だけなので、可能なんだけど。遊びにくる際、家の場所を教える手間が省けてかえって良いのだそうな。
新居まで車だと結構時間がかかる。江南市は意外と遠かった。電車なら、名鉄名古屋駅から25分程度なんだけど1時間以上軽くかかる…。ちなみに、私はまだ行っていません。ニトリやら何やらのお使い当番。

季節がすっかり変わってしまいましたが、京の市 KOFU KOBO 。毎月9日に、ゼスト御池の河原町広場で開催されているようです。
知恩寺の手づくり市に出店していらっしゃるお店が、抽選等の問題もありこのところ知恩寺で会えないので、思い切って電話をして聞いてみたら、こちらに出店している、と。

DSCF4799_2.jpg

以前買いそびれて、悔しかったお弁当袋。これが目的。
↑こちらは、米袋。私も愛用してますが、一升瓶2本、らくらくです。

DSCF4795_2.jpg

ありました、ありました♪ これです。
残念ながら、エクレア柄はありませんでした。が、果物・野菜柄が色々。

DSCF4797_2.jpg

手づくり市にも並んでいた正絹の半衿各種。

DSCF4850_2.jpg

色々迷って、さくらんぼ柄とトマト柄。
トマト柄は、どうしてもお土産にしたい女友の顔が浮かんで、即決。

4月も9日に開催のようです。来週辺り行きたいのだけど、当たり前ながら宿がキビシイ。前倒しで予定が組めないのがツライ。

京の市 KOFU KOBO
http://zestoike.com/?p=4132

ところで。
先週、京友が京都のコストコに行ってきたと。羨ましい。前から行きたいと思っていたんだけど、好機ナシ。
今年の夏に常滑に出来るので、それまで我慢か…。
食は細くなっても、どかんと塊の牛肉や、ラムラックにそそられてます。


関連記事
 

Comment


    
 

■オバタリ庵 さん。

> 本当の古布を使った商品もありましたか?
こちらのお店以外は、ほとんどが古布です。
大島や友禅、愛染めなど色々な古布で服や小物、パッチワーク用の端切れなど
10店舗前後出店されてます。

2013/04/08(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■柳居子 さん。

ありがとうございます。
そうですか…。
姉小路通の風景も変わって行きますね。

2013/04/08(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

和菓子柄とかあったら、もっと嬉しいんですけどね。
通販はやられてないようです。
色々と落ち着いてきたのでそろそろ京都に行きたいデス。

2013/04/08(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

こういった市に惹かれますねえ。本当の古布を使った商品もありましたか?

2013/04/04(Thu) | オバタリ庵 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/03(Wed) |  |  | Edit
 

No Title

さくらんぼ柄、可愛い!と思ったら、お買い上げでしたか~。
プチトマト柄もいいなぁ。

通販、、ないんでしょうねぇ。

2013/04/03(Wed) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル