12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/05/27

出町柳 ビストロスリージェ

Category : スリージェ
DSCF4982_2.jpg

月曜日が仕事休みの二人と、4人でランチ。もうすぐゴールイン(古い…)予定の仲良しカップル。二人とも超肉食系と、今回判りました。
いつもはカウンターです。が、4人なのでさすがにテーブル。
オーダーはランチが3人に、アラカルトがひとり。

DSCF4985_2.jpg

本日のスープは、セロリ。皿がテーブルに乗るまえからふわーーっと、セロリの香り。

DSCF4991_2.jpg

日替わりのその一。がっつりと仔羊。色を見れば説明不用~。

DSCF4999_2.jpg

日替わりその二。熱々グツグツのトリッパ。同席の京都女子注文。彼女が内臓系大好物と聞いて、嬉しいやら何やら。とにかく二人とも惚れ惚れする食べっぷり。

DSCF5006_2.jpg

そして、スリージェさんのフェイスブックで見て、ダンナさんが一目で決めていた、この一皿。

DSCF4995_2.jpg

豚足のフォワグラ詰めパン粉焼き、マディラソース
ダンナ曰く、「見た目を裏切らん、旨さ」。もちろん皆で一口づつ横取り…いえ、お裾分け。

DSCF5009_2.jpg

ホワイトアスパラのオランデーズソースには、一週早かった。
その後見た、ブイヤベースがむちゃくちゃ旨そうで…。ただ、ひとりでは絶対無理なボリューム。
同じメンバーなら、楽勝だろうけど。

ご馳走様でした。

■今までのスリージェへ

■ビストロ スリージェ Bistro Cerisier
京都市左京区田中下柳町1-3
TEL075-723-5564
12:00~14:00 18:00~21:30
定休日 木曜・金曜日のランチ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

■ケララさん。

> 中2です。
おーーー。良いですねぇ♪その若さで、京都。
このところは、息子も付き合ってくれなくなりました。
今のうちに、息子さんとの京都を楽しんでください~。

2013/06/04(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

息子は中2です。歴史の授業で学ぶ人物やデキゴトと京都との関わりに何となく興味があるようで。「○○は誰々が建てたんだね~」などと話しています。私たちが足利という場所に住んでいることも影響しているかもしれませんね。

名古屋、私のプランでは名古屋城、プラネタリウム、熱田神宮、大須観音・・・と。あとはもちろん、おいしいものがお目当てです♪

2013/06/03(Mon) | ケララ | URL | Edit
 

■ケララ さん。

> 息子が京都を推すので・・・。
良い息子さんですね~おいくつぐらいなのでしょうか??
名古屋って、他府県の方から見ると、どこに行きたいと思われるのでしょうか??
いっつも、ダンナと話しているのです。

2013/06/01(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

■black-jackさん。

こちらの、パテ・ド・カンパーニュも美味しいです。
テイクアウトも出来ます♪

2013/06/01(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

■tomoさん。

ホント、どこでもドアが欲しいです。
昨夜は久しぶりの鬼平を堪能してました♪

2013/06/01(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsuraさん。

> 探してみよう♪
ビストロ・スリージェでヒットしたような…。
katsuraさん、FBされてるなら鍵コメで教えて下さい。
友達申請したいです♪

2013/06/01(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

こんにちは。ご無沙汰しております。

こちらのお料理もおいしそうですね~♪豚足のひとさら、食べてみたいなぁ。お店の雰囲気も素敵ですね。

今年の夏は、お正月に続きまた京都に行くことにしました。初めは名古屋で予約を入れたのですが、息子が京都を推すので・・・。名古屋のガイドも買って研究し始めたのですが、次回のお楽しみです。

夏もまた、ルナールブルーさんにおじゃましてきます。(違うお店の記事なのにごめんなさい)

2013/05/31(Fri) | ケララ | URL | Edit
 

No Title

いいな♪ いいな♪ 近頃何かと忙しくて近隣住民なのに京都ブラブラ出来なくて いいな♪いいな♪ 

2013/05/31(Fri) | black-jack | URL | Edit
 

No Title

いいな♪ いいな♪ 近頃何かと忙しくて近隣住民なのに京都ブラブラ出来なくて いいな♪いいな♪ こちらのお店、お食事は頂いた事ないんですけど、キッシュがとても美味でした♪

2013/05/31(Fri) | black-jack | URL | Edit
 

食べたい!

スリージェさん、最近ご無沙汰です。どれも美味しそうですねー♪

2013/05/27(Mon) | tomo | URL | Edit
 

Facebook!

探してみよう♪

それにしても、、何ていい色!美味しいに決まってる…。
ブランマンジェも外せませんよねぇ。
ああ、食べたい!!!

2013/05/27(Mon) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル