12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/06/11

祇園 川上 「提灯弁当」

DSCF5051_2.jpg

今度の京都は、着友・京友からそれぞれ「久しぶりに×××に行きたい」「○○と△△行きませんか?」と誘われた時にはすでに食事先が決定していたという珍しいパターン。結構直前だったので予約が心配でした…。

初日。祇園での展示会の後、祇園川上さんへ。
去年誓った、提灯弁当。
顔ぶれも同じキリギリス三姉妹。席は一階個室。

DSCF5053_2.jpg

これも、楽しみ。月替わりの膝かけ。
待つことしばし…。

DSCF5057_2.jpg

来ました。提灯弁当。
見た目以上にしっかり中身があって、ご飯はお替りできるそう。
これに粟麩とじゅんさいの赤出汁。
ご飯手前の出し巻は、ほかほわ。
これで3,990円。お値打ちと思います。

DSCF5059_2.jpg

今年の初鱧は、川上さんのお弁当となりました。
ちまちま、ゆっくりつまみながら、あれやこれやの話に花が。三人揃うのも久しぶりの事。
昼懐石も良いけどこのお弁当もかなり。
若い衆の接客も変わらず気持ちの良いものでした。

DSCF5066_2.jpg

大満足。ご馳走様でした。

ここからは少しだけ別行動。妹ふたりは東山の簾屋さんへ…。
合流のち、堀川下立売へ。

祇園 川上
京都市東山区祇園町南側570-122
TEL 075-561-2420
12:00~14:00 17:00~21:00
http://www.gion-kawakami.jp/

関連記事
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル