12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/08/05

ルナールブルーで…

DSCF5225_2.jpg

8月5日の今日、古い友達の誕生日だと思い出しました。明日、8月6日は一番古くからの京友でもあり着友でもある女友達の誕生日。彼女も大好きなルナールブルーに行ってきました。あまりにも不調な胃袋のリハビリ。ここのご飯なら妙薬になるはず。変わらない麻子さんの笑顔に、まず癒されました。

DSCF5226_2.jpg

完走出来るかちと不安をかかえながら、ランチのA。

DSCF5228_2.jpg

前菜は、大好物赤ピーマンのムースに、生ハム、豚の頭肉のゼリー寄せ♪
好物はスルスル入って行きます。

DSCF5235_2.jpg

桃とじゃがいもの冷製スープを食べるつもりで行ったのに、もうひとつのスープ、夏大根の冷製スープに浮気。
これ、美味しかった。大根の風味もしっかり。体に効くスープでした。

DSCF5238_2.jpg

メインは、鴨の青胡椒ソース。
2週間ぶりぐらいの肉。すこぶる旨い。
ゆっくり、ゆっくり、完食。

が、ここまで。
デザートは、また次回。
ところで、これで49回になるそうで…カテゴリーの数で気がついたんですが。
次回は栄えある? 記念すべき50回。
仲良しみんなと行けると良いなぁ。

ご馳走様でした。



店の前に貼ってあったポスター。
姉小路行灯会。京都では色々な行灯会があるけれど、姉小路の行灯はどんな景色なのかな…。


≫今までのルナールブルーへ≫

RENARD BLEU(ルナールブルー)
京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F 
TEL075-231-0972  
月曜、第1日曜休み
http://renard-bleu.newshop.jp/
関連記事
 

Comment


    
 

■みえさん。

大変遅くなってすみません。
中々戻らず不自由しています。
鮎、良いいですねぇ~。
今年の秋は、お伊勢さんが熱いようですね~。


2013/09/28(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

■ゆっちさん。

遅くなってしまい、ごめんなさい。
9月は病院で色々検査してました…。
完全復活はもう少し先になりそうです。

2013/09/28(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

ほっとしました。

いつも楽しく拝見しております。最近更新がなく、また体調も今ひとつとおっしゃってみえましたので、心配しておりましたがお元気なようで一安心。また楽しいお話期待しております。

2013/09/16(Mon) | ゆっち | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/14(Sat) |  |  | Edit
 

■鍵コメトムさま。

大変遅くなって申し訳ありません。
パソコンのトラブルであれやこれやと…。
コメントありがとうございます。
古い記事、データも内容も随分違ってしまっているので閉じているんですよ。



2013/09/14(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

あさこさん。

遅くなってごめんなさい~。
京都に行ってあさこさんの笑顔と声に癒されてます。
早く元の内臓に戻りたい…。

2013/09/14(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

ありがとうございました♡

お気に召して、本当に良かったです\(^o^)
いつも、榮の間さんのお越しに、幸せなきもちでいっぱいになっておりますよん!
また、デートもしてくださいませね♬

2013/09/06(Fri) | あさこ | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/17(Sat) |  |  | Edit
 

■みえさん。

> 私が予約してもお邪魔出来るお店でしょうか。
全然大丈夫ですよ。
テーブルでも、カウンターでも。
予約は早めの方が安心です♪

2013/08/09(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

■柳居子さん。

> 姉小路行灯会。 私が提唱して作った会です。 
ポスターを見た時に、もしかして…と思ったのです。
両側600基の絵行燈、ひとつひとつ絵を見ながら歩いたら
楽しそうです。

2013/08/09(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

ありがとうございます

私が予約してもお邪魔出来るお店でしょうか。
でもこう言うのは一人はちょっと

最近は一人京都が多いですが、お友達誘って行ければ良いのですが。

2013/08/08(Thu) | みえ | URL | Edit
 

No Title

姉小路行灯会。 私が提唱して作った会です。 烏丸通りから寺町迄 区域の幼稚園・小・中学校の生徒が描いた絵行燈が道路の両側600基ほど並びますhttp://www.aneyakouji.jp/

2013/08/07(Wed) | 柳居子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル