12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/11/13

「西陣ご飯の友セット」と、RAAK



西陣で、誕生日プレゼントを貰いました♪新婚ほやほやな女将が「西陣でご飯の友をあつめてみました。」
すっごく、嬉しかったです。こういうくくりも良いなぁ。

西陣な中身はというと…
京漬物 おおみや児島」の漬物色々に、
京湯葉 大島家」の乾燥湯葉、
ととや」(※女将のブログにリンク)さんの、ちりめん山椒。



毎日冷蔵庫を楽しみに開けています。由美子さんご馳走様でした。小巻ゆばは早速おつゆにしました。


ゲストハウス 金魚家
京都市上京区大宮寺之内上ル西入3丁目歓喜町243
TEL075-075-411-1128
チェックイン:16:00~21:00 
チェックアウト:8:00~11:00
http://kingyoya-kyoto.com/

最近いろいろお返しができていないので…
お土産の一つはRAAKにしました。



柄を見るとひとりづつ顔が浮かんだりして、選ぶのも楽しい。
姉妹ブランド・永楽屋 細辻伊兵衛商店の木綿の手ぬぐいも持っていますが、ガーゼ地の手ぬぐいのファン。
肌触りも良いのです。

で、Mちゃん、satoさん、Eちゃん、y田さん、Muちゃん。

苺柄
ツリー柄
金平糖柄
舞妓柄
お守り柄
獅子舞柄

どの柄がだれに行ったか、判りますか?
一枚私のも、入ってます。
関連記事
 

Comment


    
 

■black-jackさん。

はい~。お邪魔してください。
相当嬉しいプレゼントでした.

2013/11/20(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

うわぁ~素敵!!こんなプレゼント!!!いいですねぇ…管理人さんもすぐお元気になられますように!!湯葉ですか。早速おじゃましちゃおうかな ww

2013/11/20(Wed) | black-jack | URL | Edit
 

■ゆっちさん。

こちらのお漬物、初めて頂きました。
毎日ちょっとづつ食べてますが、終わりは早い…。
しば漬け、次回チャレンジしてみます。

2013/11/19(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

おおみや児島

ガイドブック等にも紹介されておらず地味な存在ですが、ここのしば漬けが大好きです。どんなに荷物が多くても新幹線に乗る前に必ずみやこみちで買って帰ります。娘もなぜかここのだけは食べます。榮の間さんのブログでおめにかかってすぐにでもしば漬け買いに京都へ行きたくなりました。
手ぬぐいも、これからの季節に欲しい柄がいっぱいですね。

2013/11/13(Wed) | ゆっち | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル