12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2013/11/26

スリージェ

Category : スリージェ
fc2blog_201311261118595fc.jpg fc2blog_20131126111921643.jpg

先週末、渋滞情報を見ていたら高速も京都市内も真っ赤~。見頃なんだろうなぁ…なんて考えてました。どうしても食べたい一皿があり、出町柳で待ち合わせして向かった先はスリージェ。
ほくほくいんげん豆のカスレ目指していったのです。

が、メニューにクネルの渡り蟹のソースというのを見つけてしまい…思わずクネルを注文。
息子はするっとランチ。



前菜はスモークサーモン。



こちらは、私のクネル♪ この日は渡り蟹でなく、海老のソースでした。
熱々で外カリっ中はふわっ。旨い~。今の私に丁度良い。



こちらはランチの牛オングレのステーキ。もうひとつは魚料理でやがら。こちらも美味しそうでした。



のんびりランチして、忘れずにパテ・ド・カンパーニュをお土産に。
ご馳走様でした。



ホコホコのいんげん豆は、次回。
そろそろオニオングラタンの季節。
牡蠣もそろそろ…。

■ビストロ スリージェ Bistro Cerisier
京都市左京区田中下柳町1-3
TEL075-723-5564
12:00~14:00 18:00~21:30
定休日 木曜・金曜日のランチ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

■black-jack さん。

冷え込みによっては、紅葉に雪なんてこともありそうですね。
鍋の美味しい季節がやってきました。

2013/11/28(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■宗香さん。

ご心配おかけして申し訳ありません。
気力のおとろえが特にきつくて自分でも持て余し気味です。
無理せず、のんびりいきますのでよろしくお願いいたします。

ふと気がつけば、師走がすぐそこ…早すぎる。

2013/11/28(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

すっきりしていただけて、良かったです♪
ここのパテで、サンドイッチしてみたいといつも思うのですが、その前に胃袋の中~。
ぜったい美味しいと思うんだけど。

オニオングラタンのあるうちに行けたら良いなぁ。

2013/11/28(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■歌子さん。

> (しかし、カスレとは、クネルとは、何ぞや???)
カスレは、店によっても違うのですが、白インゲンと鴨やヒツジ、ソーセージなど肉類をグツグツと煮込んだもの…簡単に言うと。クネルは魚のすり身の団子?? しょうもない説明ですみません~。
3歳の息子さん、あっという間に大きくなりますよ!!
京都デビューが楽しみですね♪

2013/11/28(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

うわぁ~美味しそう!いいなぁ…12月上旬ぐらいまでは文字通り「錦秋」ですね ww

2013/11/28(Thu) | black-jack | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/27(Wed) |  |  | Edit
 

No Title

オングレ!それだわ!!
前にいただいて、とーっても美味しかったのに名前を忘れてしまって…。

ああ、食べに行きたいっ!

2013/11/27(Wed) | katsura | URL | Edit
 

No Title

ふわ~ぁぁぁ・・・。
行きたいなぁ。あのお店の匂いを思い出すお写真です。
私も絶対、息子を連れて一緒に味わいたい。
(しかし、カスレとは、クネルとは、何ぞや???)
やっとこ3歳になりましたが、いつになることか・・・。でも、着物好きにさせちゃろうと思い、祭りごとに着物を着せてたら、着物が大好きになってくれました(今のところ・・・)
親子で京都着物デビューできたらうれしいなぁ♪
まぁ、着物でなくとも、主様のとこのようにいつまでも仲良し親子でありたいです(^-^)

2013/11/27(Wed) | 歌子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル