12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2014/01/13

50

昨日は、全国都市対抗駅伝をテレビ前で応援。この駅伝、箱根の次に好きかもしれない。

終い天神---天神堂---一服---cocon烏丸・唐長---イノダコーヒ---の後、みかちゃん・ぶんちゃんとランチに向かったのはルナールブルー。
実は今年中に達成しておきたかったのです、50回目。
本当だったらこの日はクリスマス明けの定休日。ですが、ランチに団体さんの予約が入っているということで、運よく今年最後のランチができました。
食べたいものは「牡蠣」と「聖護院かぶらのスープ」と、予約の際に言ってました。
前菜に生牡蠣と、香箱蟹のフランに、オマール♪ クリスマスなサプライズ~。フランは好物です。
3人で泡を片手に、忘年会。



そして、今年も食べれて良かった聖護院かぶらのスープ。
顔が緩みっぱなし。



メインは、鹿肉の赤ワイン煮と仔牛のパン粉焼の盛り合わせ。



鹿肉の方は超好み。
私の方はここでギブアップ。
以下、二人のデザートです。



マンゴーアイス、一口もらったけど美味しかった~。
オープンの頃、お腹にいた鉄ちゃんが、今年小学生。早い、早すぎる。
6年間変わり映えしないどころか、退化しているような自分にしばし、凹む。

久しぶりに麻子さんに逢えて、楽しいひとときでした。
ひとつ聞くことを忘れたんだけど、これは今度。

ご馳走様でした。


≫今までのルナールブルーへ≫

RENARD BLEU(ルナールブルー)
京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F 
TEL075-231-0972  
月曜、第1日曜休み
http://renard-bleu.newshop.jp/

関連記事
 

Comment


    
 

■ futabakahoさん。

こちらこそ、ご無沙汰です。
引越しされたのですね。
早速新居にお邪魔します~。

2014/02/14(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

ブログの引っ越し

お寒うございます(ぶるぶる)
御無沙汰ばかりで
こんな時だけコメントして。。。
恥ずかしいのですが。

ラブログのサービスが終了し
引っ越しました!
よろしければ昔の名前で出ています。


つぶあん入ります!
http://futabakaho.seesaa.net/?1391654083

京都は週末も雪で寒いです。
どうぞご自愛くださいませ。


2014/02/07(Fri) | futabakaho | URL | Edit
 

■m.h さん♪

出会いが良かったんだと思います♪
ほんとですね、是非ご一緒したいです。
初大原に行かれましたか?
美味しい野菜が食べたいです~。

2014/01/18(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

■アサコさん♪

嬉しいコメントありがとうございます~♪
美味しいご飯の思い出がいっぱいです。
6年…。胃力・気力の衰えに、とほほな私。
早く元気になって、もりっと食べに行きたい~~。
赤ピーマンのムースに根セロリのピュレにオニオングラタンが浮かんでます。
あ゛ーー。どこでもドアが欲しいっ!!

2014/01/18(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/17(Fri) |  |  | Edit
 

祝♪50回‼︎

素晴らしすぎます♡
なんてありがたいことでしょうか〜♪( ´▽`)
お陰様で店もちびも満6歳、しんどい時も楽しい時も、いつもそばには榮の間さんがいてくれはりました。
榮の間さんに出会えた、ということだけでも、店をやったかいがあったと本気で思う程の、大ファンです♬
これからもよろしくお願い致します〜
あっ、聞きたいことって?(笑)
気になるな〜っ。
直メッセージでも、ご遠慮なく、ドウゾ!
本当に、ありがとうございました✨

2014/01/14(Tue) | アサコ | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル