12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2014/02/20

柑橘養生

Category : 閑話休題


朝、柑橘類を取ると、食欲が刺激されることに気がつきました。と言っても、私だけかもしれませんが。とにかく、1月中旬から毎日1柑橘。

はっさくに文旦、いよかんにデコポン、金柑にみかん。季節なんで種類充実。
上の写真は友人が差し入れてくれたもの。土佐の文旦は剥いてみるとうす緑がかった果肉♪
レモンはレモンスカッシュとサラダに。酸味のあるものを食べていると調子が良いようで…。



元の分量食べられる日は近い。
後は、肉。肉食は大事です。体重落ちるは筋肉落ちるはで仲良しからは「体が薄くなった」「しぼんだ」と言われる始末。
この言葉を聞いてから、結構ひきこもり。

次に京都に行った時、別人になっているかもしれません。
不安なので、前振りでした。
関連記事
 

Comment


    
 

■ゆっちさん。

お送りさせていただきます。
届かないときはご連絡下さい。

2014/03/07(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/06(Thu) |  |  | Edit
 

■柳居子 さん。

印象薄くてようございました。
完治したらの京都は朝のイノダからと決めて、目標にしています。

2014/03/06(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■凸凹でこちゃんさん。

コメントありがとうございます。
娘さんが先にルナールブルーデビューとは!!
選んだ理由を聞いてみたい気もします。

夏蜜柑、なんて良い響き♪
京都行きが早く実現するといいですね!!

2014/03/06(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/05(Wed) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/02(Sun) |  |  | Edit
 

■櫻子さん。

> ぺらっぺらに萎みました(^^;
わかります~ダイエットなんて考えてないのに筋肉が落ちていく。
凹みます。
> やっぱ、肉食べんといかんですかね〜
ですねーーー。京都で美味しい肉を食べたいなぁ。

2014/03/01(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

最近ブログを引越しされる方が増えてる気がします。
こんなに長い不調も初めてです。
ほとんどひきこもり状態。
昨日の突然の春陽気にびっくり。
天満宮の梅の匂いを想像してしまいました。

2014/03/01(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

■まるあ。さん

コメントありがとうございます。
気力・体力・胃力が急降下…いわゆる、○年期○害…?
1月・2月が関ヶ原だったようです。
早くもとに戻りたいです。


2014/03/01(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

お加減が悪いのですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

私も歯科矯正で少食になり、昨年の骨折で拍車がかかって、
ぺらっぺらに萎みました(^^;
やっぱ、肉食べんといかんですかね〜

2014/03/01(Sat) | 櫻子 | URL | Edit
 

ご無沙汰しています

その後お加減はいかがですか?

京都は梅が見頃でしょうか。北野天満宮に行って、帰りに粟餅なんていいなぁ。

実生活での引っ越しを機にブログも引っ越しました。
今年は京都ネタをUPしたいものです。

2014/02/26(Wed) | katsura | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/23(Sun) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル