12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2014/03/20

河原町今出川→出町柳 スリージェ→

Category : スリージェ


河原町今出川でバスを降りてそれぞれウロウロ。ふたばの行列は凄まじかったようで「並ぶのやめとく…」と連絡があり時間も丁度なので出町柳へ。今回の食のテーマは「スープと前菜」。美味しいスープで癒されようという魂胆♪
いそいそ向った先は、スリージェ。
4月の初旬に、市原にもうひとつスリージェができるそうです。
メニューを見る前はアラカルトモードでしたが、ランチの中に「セート風ブーリット(魚介のサフランスープ煮)」を見つけ速攻ランチに変更。以前2種類だったメインが4種に増えていて、これまた嬉しい。



昼の泡は、京都に来たときのお愉しみ。



本日のスープは「キャラメリゼしたカリフラワーとマッシュルームのクリームスープ」
ここに来たら、スープは外せん♪



二人とも無口になって、完食。



メイン。あらかじめ、じゃがいもを減らしてもらうリクエストをしたのでもっとボリュームあると思います。
このスープが不調な胃袋も開く旨さ。オレンジの皮が利いていて後味さわやか。
もう一辺食べたいなぁ。

がんばった胃袋もここまで。以下はみかちゃんのデザート。



いちごのタルトと紅茶。
新しいお店も楽しみ。桜の季節に新しいスリージェってなんだかオープン前から縁起が良い。
パテ・ド・カンパーニュも忘れずお土産にして、ご馳走様でした。


■今までのスリージェへ

■ビストロ スリージェ Bistro Cerisier
京都市左京区田中下柳町1-3
TEL075-723-5564
12:00~14:00 18:00~21:30
定休日 木曜・金曜日のランチ
関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

■m.h さん♪

もう4月なんですねぇ。
予定はまだ間違いないところで返事できませんが、24はどうでしょう?
急に呼び出されることもあるので、そこが不安要素なんですが。
でも、とても楽しみです。

2014/03/26(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsura さん。

新店舗は、叡山電鉄市原駅下車徒歩8分だそうです。
どんなお店になるのか、楽しみです♪
このランチのメイン、ほんっとに美味しかったですよ。

2014/03/26(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/25(Tue) |  |  | Edit
 

うわぁ!

オングレ!食べたーい!!
そうそう、ここはスープも美味しいですよねぇ。

ランチが復活したというのに、まだ行けてないだなんて…。
で、新店ですか!

ああ、今すぐにでも行きたいわ…。

2014/03/22(Sat) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル