12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2014/11/08

11月7日

Category : 閑話休題
11月7日の朝は…

左足首の鈍痛で始まりました。この顛末については、後ほど。愉快な話題ぢゃないので…。

一食目。金魚家さんの朝食。つやつやの新米に、焼きたてあぶらがぷつぷつ歌う塩鯖。(写真無いのが残念。焼きあがるのが待てなかった。)温泉たまごに、出汁のしみた高野豆腐、なすの炊いたん、辛子明太子に女将由美子さんが最近始めたという、ぬか漬け。自分で作らなくて、尚且つ美味しい。言うこと無し。



完食。

(※入院中に、看護師さんや先生から問診で食事をどれだけ食べたか聞かれ、説明するのがヘタだったので、ビフォー•アフターの写真を毎食撮ったのが、クセになっているようで。ちなみに、こんな感じ…)



お目汚しで、恐縮です。

左足首と踵の鈍痛を堪え、名古屋から到着した、ダンナさんと金魚家で合流。私は鍵善、ダンナさんは頼まれ物を調達によーじやへ。



ところでこの暖簾、一澤帆布製。
真ん中辺りに修繕の後が。少し前にこの修理の様子を見て知りました。




※続きはしばらくお待ちください。
[※]以下、追記

11月7日、土曜の朝。起きたら左足の踵ガ痛い。酔ってぶつけた覚えはないし、捻挫した覚えも無い…。体重がかかると相当痛い。とりあえず、様子を見ることにしたのですが、鍵善のあたりで我慢できない感じに。
ほっとくと、また色々迷惑かけることになるので、さくっと整形外科に行くことに。御幸町を南下中、i-phoneで検索し、御幸町御池上ルの整形外科へ。金曜日の午前でヨカッタ…。
飛び込みの新患なので、病院の評判はわかりませんが、入ってみたら雰囲気良くてほっ。
比較的若い先生を想像していたら、患者さんよりも御年上に見える大先生(だと思う…)登場。
今時のモニターとにらめっこの先生と違い、細かい問診に、丁寧な触診、レントゲンの後診断…と、なんだか懐かしい安心できる診療でした。結局、骨折ではなく晴れや痛みは別の原因。ただ、旅行者なので名古屋での詳しい検査を進められ、痛み止めの湿布と飲み薬を処方していただきました。

全て終わった時はすでに1時半過ぎ。街中のランチはすでに、終了。
どうしようかと思っていたら、ダンナさんが「新しくできた市原のスリージェに行こう」と。
平日は夕方までの通し営業が記憶にあったよう。(むしろ、週末のディナー営業を覚えていた?)

ナビに、住所を入れ北ヘ向いました。
表示によると、御池のあたりから、25分。
市原のあたりは初めてです。

関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

■ゆっちさん♪

ありがとうございます。
まさかの入院で自分でも吃驚でした。
しかも、意外と長くなってしまい、とほほ。
とりあえず、あせらず元の体重と体調に戻します~。

2014/11/13(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/09(Sun) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル