04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2014/11/18

11月8日

Category : 閑話休題
11月8日のおめざ。
わざわざ言うほど普段おめざを口にしておりませんが、、、。



市原のレストラン・スリージェでテイクアウトした、モンブラン。

http://www.cerisier-ichihara.jp


マロンペーストの下には、どっちゃりクリームシャンティ。タルトはサクサク。目が覚めました。

ホテルをチェックアウトして、堀川を南下。久しぶりに、惣菜パンをば。



堀川松原のまるき製パン所。朝から人だかり、ママチャリがすごい。



鉄板のハムサンド×2に、ハムカツサンド、白身魚にポテトサンド、



とどめはエビカツサンドで計6個。
これを朝食にするつもりだったのですが…車は今出川大宮へ。



こちらで、モーニングを思いつきまして。



朝から、スジカレーハーフ(一度食べてみたかった)。



嬉しいことに、サクラちゃんが膝の上に乗ってくれて。久しぶりのにゃんこ。私よりだんなさんの方が嬉しそうなのに、苦笑。そろそろいいかな、にゃんこ…などと思っていたら逃げられた。



とろとろのすじにルー多目。するっと胃袋に…。
新聞読んで、一服して。このまま猫とぼーーーーっとしていたい。



が。
思い立って何度も振られ続けている品物を、ダメもとで見に行くことに。
車は、今出川から東大路通へ。
左足のことを思うと、ホント今回ばかりは車で良かった、だんなさんが合流してくれて良かった~。


関連記事
 

Comment


    
 

■black-jack さん。

32歳で入院した時と、気持ちも治りも雲泥の差…。
年を取るってこういうこと??など凹みモードが継続しています。
くそーーー、って感じです~。

2014/12/09(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

お久しぶりです。お元気になられましたようで良かったです。おめざ…懐かしい響きです。井上靖氏の【しろばんば】を思い出しました

2014/12/05(Fri) | black-jack | URL | Edit
 

■katsura さん。

いつもデザート前に腹いっぱい状態なんで、食べられないことが多いんですが
一部デザートはテイクアウトできると黒板に書いてあったので、うししでした。
タルト・タタンがあったら一緒にテイクアウトしてました♪
katsuraさんも、そろそろですね~。

2014/11/27(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

■歌子さん。

> パソコンの前で「やばい~やばい~!!」
私は店でメニューを見ながら「やばい~やばい~!!」でした。
後ふたり居れば、端から順番にってなこともできたかも。

2014/11/27(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

マロンペーストにクリームシャンティ。
うっとり…。
実は今シーズンはまだモンブラン食べてないんですよー。
甘いものを控えてることもあって、食べるなら最高のものを!と思ってしまって…。

最近、仕事でお目にかかる方と京都の話をする機会が多くてうずうずしてます。

2014/11/24(Mon) | katsura | URL | Edit
 

No Title

パソコンの前で「やばい~やばい~!!」と一人連呼しちゃうくらい、何から何まで美味しそうですな・・・・・。

続きもお待ちしています!

2014/11/19(Wed) | 歌子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル