12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2014/11/12

続・11月7日 市原 レストラン・スリージェ

Category : スリージェ


出町柳のビストロ・スリージェの姉妹店、市原のレストラン・スリージェ。
ナビの予想通り、2時ちょい過ぎに到着。マダムによると、猿も出没するそうです。fc2blog_201411131539426dc.jpg fc2blog_20141113153903346.jpg

レストラン・スリージェのコンセプトやメニュー、詳細はこちらから。
http://www.cerisier-ichihara.jp/
https://www.facebook.com/iciharacerisier



洋食メニューとビストロメニュー、どっちにするか迷い…。
ふたりとも、洋食メニューから。

スモークサーモンのクリームコロッケとエビフライとハンバーグに。
どちらもスープとサラダ、パンorライスが付きます。



この日のスープは、人参のポタージュ♪
ご近所から届く鮮度抜群の野菜を使ったサラダは酸味の効いたドレッシングで、あっという間に完食!!
今の私に必要なものの筆頭です。



プリップリのエビフライに、ぷるぷるの半熟卵が乗っかったハンバーグ。



で、こちらが私のスモークサーモンのクリームコロッケ。



久しぶりのクリームコロッケ♪
むふふ~。足の痛さもいっとき忘れてました。

こちらも、するするっと胃袋へ。完食できるって、幸せです。
食後は、テラス席で一服。

コロッケは「本日のコロッケ」ということで、毎日同ではないようです。
他のコロッケも食べたみたい。

デザートメニューの、モンブランをテイクアウトしました。

レストラン・スリージェ 市原店
http://www.cerisier-ichihara.jp/


関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

■宗香さん。

ありがとうございます。
しばらくは通院生活ですが、元の体重と筋肉が戻るまではもう少しかかりそうです~。
筋肉・筋力が戻ったら…愛宕山に行って見たいと思っています。


2014/11/18(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

■まるあさん。

ありがとうございます。
鴨川から見る景色も、いつもと違って見えました。
京都の水と野菜に元気を貰ってきました。
完全復活したら…ずっと行きたかった愛宕山に詣でたい、と思っています。

2014/11/18(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

■歌子さん。

公共交通機関でも大丈夫みたいです。
最初は電車で行こうかな~ぐらいに思ってました。
壇ふみさん、テレビの印象より小柄に感じました。
一瞬すれ違って、思わず確認してしまいました。

2014/11/18(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

■katsuraさん。

雰囲気も、調度も素敵でしたよ。
走っていて民家の間に突然現れます。FBに薪ストーブに火を入れたとありました。
モンブラン~写真スグ揚げます。
がっつりなボリュームで私だと半分こで丁度感じでした。
今度はどんなクリームコロッケか楽しみです。

2014/11/18(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

ご本復、本当によかったです。
京都にお出掛けが何よりのお薬ですよね。これからも京都魅力を伝えて下さいね。無理なさらぬように。御身大切に。

2014/11/18(Tue) | 宗香 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/15(Sat) |  |  | Edit
 

No Title

美味しそう~!!!
車がないと難しそうですが、いつか行ってみたいです(^-^)

脚の具合はいかがですか?
これからもあまり無理されず、京都のお気に入りを発信してください!楽しみに待っています(^-^)

P,S壇ふみさん、お一人だったんですね!私だったら気が付かないかも・・・(^-^; 気が付かれるなんて、すごい!

2014/11/15(Sat) | 歌子 | URL | Edit
 

No Title

うわぁ、行ってみたーい!
スリージェの洋食、美味しいに決まってますよねぇ。

モンブラン、どんな感じですか?
いつも悩んだ挙句にブランマンジェにするので、他のものを食べたことがないかも…。

2014/11/13(Thu) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル