12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2014/11/27

続々・11月8日 昼

Category : スリージェ
信三郎帆布の後、市内をドライブ。車窓から山を眺め、賀茂川沿いを北上したり南下したり…
ランチに向ったのは、出町柳のビストロ・スリージェ。

昨日の棚ボタラッキー(イタイ出来事の後の棚ボタだったが、、、)な市原のレストラン・スリージェに続いて2日連続♪
店の隣のコインパーキングに車を停めて、いざ。



アラカルトにしようか迷いつつ、本日の魚料理が「鱈」と聞いて、日替わりに決定。



マダムが市原店なのが、ちと寂しい。

だんなさんは、サーモンのマリネ、私は本日のポタージュ♪



ポタージュにむふふ。顔がゆるむ旨さ。食べられるって幸せだ。



こちらは、牛オングレのステーキ。相変わらずのがっつりボリューム。



鱈のムニエル。こちらもがっつりふた切れ♪
ゆっくりゆっくりだけど、するっと入ってしまいました。付け合せがマッシュポテトなのが嬉しい~。



いつもはデザート頂きませんが、チョコレートのテリーヌと聞いて、思わず…。
美味しかった。

もう少し寒くなったら、オニオングラタンに、カスレ…牡蠣色々。
なんだかメニューが浮かんでしまう。

ご馳走様でした♪

■今までのスリージェへ

ビストロ スリージェ Bistro Cerisier
京都市左京区田中下柳町1-3
TEL075-723-5564
12:00~14:00 18:00~21:30
定休日 木曜・金曜日のランチ
関連記事
 

Comment


    
 

■katsuraさん。

> えっと、スープにオングレ、ブランマンジェください!
とってもkatsuraさん~なオーダーです!!
胃袋が万全に復活したら…ワタシもがっつり肉行きたいです。
食べたいものは満載なんですけどね、体が着いてかないのが
寂しい限りです。

2014/12/09(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

えっと、スープにオングレ、ブランマンジェください!
ああ、何て素敵なラインナップ…。

美味しかった記憶が次々と呼び起されて、困ります~。

2014/11/27(Thu) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル