12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/02/01

念願のあのメニュー♪

Category : スリージェ


年も越して、1月も終わり、のんびり過ぎにもほどがありますが、、、。12月末の、三食目。ビストロ・スリージェさん。



実は3年越しに、どうしても食べたいボリューミーな冬メニューがありまして。一人ふたりじゃダメでも、3人なら色々オーダーできる



愛しの泡も、ボトルで。



絶対外せない本日のスープは、2人前をお願いして3人で分けわけ。それでも充分な量があります。



これも、春先のホワイトアスパラガス同様外せない、シャンパーニュ風牡蠣のオーブン焼。



すでに忘年会モードでハイテンションな、キリギリス三姉妹。



黒毛和牛の牛テール赤ワイン煮。
ごっついテールは骨から身がホロリと剥がれあっという間に完食。黄人参のピュレも美味しい。



そして…これ!!
カステルノダリー風カスレ。熱々グツグツホクホクとろりのインゲン豆。
ガチョウのコンフィやらソーセージの旨味を吸った豆、最高。

もう一皿頼むつもりが、気がつけばとんでもない時間に。誰も時間を気にして無く、ついでに京都ってことも忘れてた模様。酔いも冷める勢いで、お会計をしてもらい、大急ぎで京都駅へ。

美味しかったし、楽しかったし。
ご馳走様でした。

※先週半ば、信三郎帆布さんから電話があり、年末に修理をお願いしたかばんが、出来上がったとのこと。どんなになったかな。
目標と楽しみが、ひとつ出来ました。


■今までのスリージェへ

ビストロ スリージェ Bistro Cerisier
京都市左京区田中下柳町1-3
TEL075-723-5564
12:00~14:00 18:00~21:30
定休日 木曜・金曜日のランチ

関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

◼️katsuraさん。

早く体調戻るといいですね。
食べられなかったり、食欲が落ちたりは本当にツライ。今まで平気で完食できたものが出来なかったりすると、凹みます。

牛オングレが注文出来る様、肉のリハビリをソロソロ始めないとです。

2015/02/10(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

◼️歌子さん。

本日のスープ、根セロリとフェンネル?セロリとフェンネル、、、。
だったような〜〜。
物忘れがヒドくなってますねーー。

2015/02/10(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

ああっ!

牡蠣が!なんて美味しそうなの~!!
牡蠣とうずらのファルシにします♪ もちろんスープとデセールにブランマンジェで♪♪
あのレンズ豆がまた美味しいんですよねぇ。

…体調が戻ったら真っ先にスリージェ詣で、したいですー。
もっとも、多分死ぬまで食べる物と量に気を付けなければまらないのですが…。

2015/02/04(Wed) | katsura | URL | Edit
 

No Title

うぅ~!美味しそう~!!
どれもたまらん感じですね(^-^)
本日のスープはなんのスープだったのでしょうか??

今年も美味しい京都便りを楽しみにしています(^-^)

2015/02/04(Wed) | 歌子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル