12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/03/09

オカエリ 弍

年末に修理をお願いしていた、信三郎帆布のかばん、出来上がったと先月連絡をもらった。同じ日にエプロンを一緒に修理に出した京友にも、電話があったそうな。直ぐにでも行きたかったが、一緒はしばらく難しそうだし、どーしよ? と、思っていたら…
「今度の金曜日、南座の昼夜公園見に行くことになったんだけど、途中で信三郎帆布に行ってエプロン取って来ようと思ってるんだけど」と言うので、一緒にピックアップをお願いした。

翌日届いたのが、コチラ



ボロボロだった持ち手は、取り替えられ、金具も新品に。ほつれていた底も、抜いこまれて幅広に。

↓ちなみに、こちらがbefore。



息子高校時代からのベビロテとはいえ、激しい痛み。



抹茶色の方は、2度目。
次はどうなってることか。

かばんの直しと共に届いたのは、甘泉堂の栗蒸し羊羹~~~。
嬉しすぎな、お土産。



早速、速攻実食。



むちむちーーっとした食感。
幸せだ。美味しい焙じ茶が、飲みたくなりました。

次は、、、。修理、何年先かな。
とか思っていたら「来週末、俺、京都だから。あ、日帰り。」と、息子。

そう言えば、去年も同じくらいな時期に、ヲタクイベントで、京都だったな。今年もシード参加と言われたが、すごいんだか、そーじゃないのかサッパリわかりません。



関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

アサコさん♫

きゃー。嬉しい。アサコさん!
品物を作ったお店が、ちゃんとアフターケアをしてくれるから、こちらも長く使えます。京都にはそういうお店が多いですよね。そういう所も惹かれる大きな理由です。

シード、、、。
京都になにしに行くんだか。一日中平安神宮側に篭りっきりってねぇ。
はー。産んだのが自分、、だから余計に、、、。

2015/03/10(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

おはようございます♬

お気に入りの質の良いものを何年も大切にされる榮の間さんご一家、ほんとに素敵。見習いたいです。
シード…それは確かに果たしてどちらなのかわからない(笑)

しー

2015/03/10(Tue) | アサコ | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル