12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/03/21

新門前から、桜の季節の案内状。

3月に珍しく雪が降ったあたりに、気合いの入った美麗な案内状が、届きました。表紙は厚めのボール紙にエンボスで店名。中は真っ白な用紙に蛇腹の写真集。見ているだけで愉しい。



戀壺洞、白磁展。



戀壺洞さんのDM、センス良いなぁ。と、いつも思うのです。が、今回は特に更に感じます。
表紙も白の厚紙だとここまで印象に残らなかったかも。

土から白磁へ。そんなイメージが浮かびました。



ぎゅっと鷲掴みにされたのは、古伊万里の豆皿。



蕨やこごみ、蕗の薹味噌をちょこんと乗せたくなる♫



頃は桜の開花のあたり。
もっとも混み合う季節の始まり。
とはいえ、魅力的なご案内が色々届き、誘惑、蠱惑の一週間でありました。


関連記事
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

◼️katsuraさん。

いつもなら、カレンダーとにらめっこですが、気力体力がいまひとつ。
あ、懐も怪しいですしね〜。来週病院で各種検査なんで、数値がよければ許可が出ると思うんですが〜。

2015/03/28(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

うわぁ♪

いい季節に、素敵なお誘い♪
こんなDMが届いたら見過ごせませんねぇ。
ああ、時間も体力も資金もないのが口惜しい…。

2015/03/24(Tue) | katsura | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル