12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/06/12

6月9日---③



ランチの後は、地元スーパーへ。大國屋かフレスコへ巡回しようかと思っていたら、ルナールブルーのマダムが「最近、東洞院の八百一によく行きます。」との話。八百一…。名古屋だと丸栄の地下とJR名古屋高島屋に入ってます。
そういや、六角堂の帰り道バックヤード側を通った。ということで、八百一へ。
手前の契約駐車場に入れる為に、もう一周。



目当てはもちろん地元産の野菜と、乾物。そして…納豆。昨年秋からの納豆生活。
近所にはミツカンとおかめ納豆ぐらいしか無く、ちょっと違うのも食べてみたい。



京菊菜がフツーに売っている。葉先の丸いほんとの菊菜、これが美味しくて好き。
ついでにホワイトアスパラも。1階2階は見たけれど、3階が良かったらしい…。
残念ながら目当ての某薄口醤油は並んでおりませんでした。

こんな町中に、贅沢な店構えでありました。

http://www.kyotoyaoichihonkan.com/

次に向かったのは、一服。
色々迷って、店の隣にコインパーキングのあるここへ。



最近烏丸通に新店舗ができたらしい。ご主人はそっちの方みたい。



いつものレモンスカッシュと、スジカレーハーフ。
早めの晩ごはん。

看板娘に会えず残念でしたが、まったりずるずる一服。

帰る道すがら寄り道しようかどうしようかあれこれ考えながら町中をドライブへ。
天気もって良かった。
関連記事
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル