12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/07/14

7月9日④---八坂界隈

「京都のタクシーは名古屋より安い気がする」と、母が突然発言。「朝雨が強かったから尾頭橋から名古屋駅までタクシー使ったら1600円だった。」名鉄電車で一駅。名古屋でタクシーほとんど乗らない私でも高く感じる。千本出水から知恩院までで1400円弱だったから余計にそう感じた気がする。名古屋は初乗りからスグメーターが上がるのは確か。名古屋駅の新幹線口からタクシーに乗って、笹島交差点で2度上がった時はびっくり。そんな話をしながら向かったのは、今年110周年を迎える一澤帆布。記念の道具柄をちょっと見たかった。
母は「興味無い」と言っていたのだけど。



色と柄が気に入ったらしい。
「楽譜を入れるのに丁度良い」そうで…。これまた意外な展開。



知恩院から、四条通をゆっくり散歩しながら、宿へ。



http://www.ichizawa.co.jp

関連記事
 

Comment


    
 

歌子さん。

アンコウ鍋むたいです。見た目は。
私なんかだと滋養な食べ物です。食欲増進になりました。
昔の人は、ふぐもそうですが、なぜすっぽん食べる気になったんでしょ? いえ、ありがたいですけど。

2015/07/14(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

うぅ~!続きが気になる!
本日のお宿は何処に!?

すっぽん鍋、食べたことがないです。
ビジュアル的に・・・かなり勇気がいりますね(^-^;

2015/07/14(Tue) | 歌子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル