12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/07/23

7月10日---②

昨日は、Facebookの過去の投稿が消える(正しくは、わたしのiPhoneでだけ見えなくなる)出来事があり、やっぱりこのところの不具合の原因は、iPhoneかも。。。

朝食後、宿でゆっくりして、チェックアウト。界隈へ。最初は、ギャラリー遊形へ。



母はお土産、私はいつもの足袋ソックス。



その後、こちらに寄り↑錦へ。



いつもの昆布に、いつもの漬物。



↑こんなトマトもあるんですね。
遠目にはみかんに見えます、色で。



「うなぎの肝串買いたい」と、とうとつな母。
「だって名古屋でこんな値段じゃこの量買えない」そうで…。母娘でも、ツボが随分違います。



この、肝串のお包みが、かっこよかった。竹皮で、中華粽みたく'三角に、しゆっと。



祇園むら田の赤札を覗いて、鍵善へ。



戦後昭和な女子にとって、鍵善の葛切りはイコール京都になるぐらい、特別の甘味で。その意味だと、いづうの鯖寿司も同じカテゴリーですね。

川端五条に向かいます。


関連記事
 

Comment


    
 

m・hさん、ですよね?

はい。すっぽんが効いたのか、上等な鱧が良かったのか、なんかやっと「食べたい」気持ちが戻ってきました。
思えば去年の今頃は、37キロ…。風でよろける有様でした。
どうしても食欲が起こらなかったことを思うと、今年は幸せです。
後は美味しい生野菜でしょうか?
8月は、用心して油断せずを、目標にします。

2015/07/23(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/23(Thu) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル