12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/10/13

出町柳 ビストロ・スリージェ

Category : スリージェ


夜の一人飯。市原のレストラン・スリージェに行くか、出町柳のビストロ・スリージェにするかで随分考えた…。
食べたいもの会いたい人…葛藤色々ありまして。最後は、ビストロ・スリージェに。



Facebookで見て食べて見たかったメニューがいくつかありまして。



穴子ロールに、渡り蟹バージョンのブイヤベース♡、フォアグラのテリーヌに、マッシュルームと平茸のポタージュ~。



全部はムリなんで、2つ。
しかし、迷う。ブイヤベースも食べたいが量の壁が立ちはだかる。



そうこうしているうちに、客席がどんどん埋まり始めて来た。早い時間にほぼ満席に。



ということで、マッシュルームと平茸のポタージュ。これがフツーのお店の3倍、3杯分はある、超たっぷり。これとパンでも十分だったりする。

器もデカければ、中身も3人前はありそ



散々迷った挙句、穴子ロール グルノーブル。でもなぁ…フォアグラもなぁと、未練たらたら~。
久しぶりのひとりスリージェ。ご馳走様でした。



■今までのスリージェへ

ビストロ スリージェ Bistro Cerisier
京都市左京区田中下柳町1-3
TEL075-723-5564
関連記事
 

Comment


    
 

katsuraさん♪

こちらこそ、同じです。
スリージェさん、katsuraさんには一度
市原のレストラン・スリージェさんに行って見て欲しいです。
中身はビストロ・スリージェさんもありつつ軽い洋食メニューと、野菜がというか、さらだがうまいです。
スープもそのまま、デザートもそのままです。
叡山電鉄か、バスってとこが少々難ですが。
サラダ、美味いです。

2015/10/17(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

ずいぶんと読み逃げでご無沙汰してしまいました。
おひとりさまスリージェ、あれもこれもが叶わないのが悔しいですよねぇ。

旅先で思う存分食べられるようになる、いつのことかわかりませんが、スリージェを目標に養生します~。

2015/10/17(Sat) | katsura | URL | Edit
 

Re: No Title

> あの運命の出会い(笑)…
確かに(^○^)。しかも、山口の方だったなんて!
昼と夜、ダブルでしたもんね。
歌子さんのコメントで、知恩寺の手作り市に行きたくなりました。

2015/10/14(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

ホタテのす・り・み!!!美味しそう・・・(涙)なぜ栄さんがフォアグラでなく穴子に行ったのか、わかる気がします。
でも、フォアグラも食べたい~

あの運命の出会い(笑)本当に嬉しく楽しい思い出です。京都が大好きな私の為に京都の神様たちが導いてくださったんだ、と、京都を想うたびに思います。
またご一緒したいです!

2015/10/14(Wed) | 歌子 | URL | Edit
 

歌子さん♪

ねー。手作り市&スリージェ同志ですもん。
穴子ロールの中身はホタテのすり身です。
フォアグラに、後ろ髪です〜〜〜。

2015/10/13(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

ノックアウト・・・!!!
美味しそう(涙)穴子ロールとはなんぞや!?何かを穴子で巻いてるんですか?Facebookをチェックしまーす!

2015/10/13(Tue) | 歌子 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル