03
02月03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/10/18

10月19日で、8周年。



店の真ん前のコインパーキング、満車。ぐるっと色々回っても、満車。諦め気分で一周して来たら「空車」になってる。ツイテルカモ。車を停めて、松之助へ寄ってから、ルナールブルーへ。マダムは産休中なので店で会えないのが残念。

ルナールブルーお初のヤスコさんと、3度目?のキョーコさんと3人でランチ。

メニューAに、アラカルトから前菜を一皿。



ヨコワのカルパッチョと、パテにムース。



で、これがFacebookの黒板メニューですごく食べたかった、鱧と野菜のフリット!(3人でわけわけです。)
も一度食べたい…。



フランス産マッシュルームのポタージュ。これを食べると、秋だなぁ、、、って。



この日のメインは、
・養老豚のロースト
・仔牛のクリーム煮
・本日の魚料理 まとう鯛のポワレ

だったので、3人違うのを頼もうと、思っていたら、仔牛が、直前に売切れ。
で、代わりのメニューとなりました。

↓豚足のファルシ 赤ワインソース



↑養老豚のロースト 粒マスタードソース

本日の魚は、ソースに京菊菜が使ってあって爽やかだとヤスコさんの感想。

久しぶりの豚足はやっぱり旨かった。



ふたりは、デザートも綺麗に、完食。



そういえば…と、ふと思い出しまして。確か、開店は10月中旬だったはず。開店の前日に店の前を通ったこと、翌月初めて麻子さんに会ったこと、初めて食べた料理のこと…はっきり覚えてます。8年、早い。

(今年の周年記念日は、月曜日で定休日ですね。)

ご馳走さまでした♪


≫今までのルナールブルーへ≫


RENARD BLEU(ルナールブルー)
京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル1F 
TEL075-231-0972  
月曜、第1日曜休み
関連記事
 

Comment


    
 

つねみんさん🎶

> 来月、ルナールブルーに予約入れました。
わお。楽しんで来て下さいね〜。
11月、混む前に、行きたいなぁ。

2015/10/22(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

栄の間さまのブログにうっとり。
来月、ルナールブルーに予約入れました。
まだまだひとりルナールはできそうにありませんが、親友と2人で楽しんできます。
今回は初ディナーです。楽しみ♫

2015/10/22(Thu) | つねみん | URL | Edit
 

あさこさん♪

あさこさん♡
なんだかあっと言う間で、びっくりです。後、何年かで次の大台の誕生日が来る予定ですが、
その時のお祝いは、あさこさんとこで。
昨今の癌の話の多さを考えると、なんともですが〜。
(計算してみたら、東京オリンピックの翌年みたい。)
まずは、聖護院のポタージュを楽しみにします。
1日早いけど、周年おめでとうございます。

2015/10/18(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

私も

あの日をはっきり覚えています。

ひと目で、ひと言で、榮の間さんのファンになってしまうことが分かりました。
ひらたく言うと「恋に落ちた」のですね。

もう8年、まだ8年。これからもたっぷりと尽くさせて下さいませ^_−☆

2015/10/18(Sun) | あさこ | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル