12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/11/09

山田松香木店で…



ランチの後、北野白梅町に向かうも、痛恨の定休日。迂闊でした。忘れ物を取りに再び堺町御池に戻り、今度は烏丸下立売へ。白檀の念珠の紐が緩んで来たのて、交換をお願いに。私は、手首が細くなってしまい、自分で2個分外して持参。



穴あき白檀、健在♪
自宅用のお香を色々物色。1時間は持つという、渦巻き型の沈香に決定。



しばらくすると、交換終了。
緩んだゴムが、ビシッと新品に。手首に上手く収まって気分良し。



帰りはこちらの前を通って丸太町通へ。

往きのバスの中から久しぶりの四つ葉に遭遇して喜んだのもつかの間。



丸太町の交差点で、半分近く残っていたiPhoneのバッテリーが突然落ち、滝汗。そりゃ3年近く使ってるから老朽化もやむなし…。でも、ここで落ちることは無いでしょ~。と心の中でつぶやきながら、充電のため今出川大宮に向かいました。

関連記事
 

Comment


    
 

Re: つねみんさん。

長文屋さん、久しぶりに伺いました。
中辛の山椒多めと、山椒、辛口のカレー粉です。
帰って早速豚汁作って七味三昧しました。

2015/11/10(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

長文屋さんに来られるのですね。
私はいつも山椒多めにします。私の小さい頃は、市場の横の細い小さなスペースでお店をされていて、スプーンで混ぜて作られるのを見てるのが楽しみでした。
ルナール、アドバイスありがとうございます。
また報告しまーす。

2015/11/09(Mon) | つねみん | URL | Edit
 

Re: つねみんさん。

わー。嬉しいです。
たまにルナールブルーさんで、ブログを見ていただいている方と接近遭遇して、
その後、金魚家さんでふたたびお会いして、次の日手作り市や、大原の朝市にご一緒したりしてます。
長文屋さんに伺ってました。
近々、アップしますが、夜だとマダム、麻子さんはまだいらっしゃらないかも。

シェフは、肉系がお得意とお見受けしてます。
ちょっと変わったジビエてか、鴨とかメインにあれば調理方法やソースを聞いてチャレンジして見て下さい。
ブイヤベースも美味しかったです。

2015/11/09(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

白梅町まで来られてたとは。
すれ違っていたかもしれないと思うと、ドキドキします。
栄の間さまの京都での過ごし方に、京都人ながら憧れを感じます。
もうすぐルナールの初ディナーです。
楽しみで仕方ありません。

2015/11/09(Mon) | つねみん | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル