12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/11/12

今出川大宮 逃現郷



烏丸丸太町で突然バッテリーが切れて…というより、落ちてソフトバンクショップを探す余裕も、丸太町のマック2階で充電も思い浮かばず、今出川大宮へ。ここが一番近いと思ったというか、条件反射で。
電源コード指しても再起動せず、汗。

何度か色々やってるうちにやっと起動して充電始めたけど、遅いーーー。
やっぱりバッテリー、老化劣化してるのね。。。

4sの大きさとデザインが気にいってるのに…。初期のG4ノートに似てて好きなんだ、これ。がんばっておくれ~。

なんとか70%まで充電して、また丸太町へ。

後で聞いたら、新しく出来た烏丸今出川の新店舗は、提携を解除したそうな…。
逃現郷のが落ち着くんで。残念なことかもですが、店主がこちらに常駐のが嬉しいです。

関連記事
 

Comment


    
 

Re: つねみんさん。

丸太町十二段屋さんは、本当に久しぶりでした。
多分最初に行った昭和の時と、店構えは変わってると思います。
ただ、平成の今、昼夜変わらずこの値段であのだし巻きと漬物がいただけて、嬉しかったです。
何しろ今日日は、かなりなお値段でぶぶ漬を看板にしているお店も多いので。
あの、ホカホカのだし巻きで半分以上、元がとれるとは下世話な言い方ですが、
美味しかったです。
今出川大宮の喫茶店は、大好きです。

2015/11/12(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

近くに住んでいても、逃現郷はまだ行ったことがないです。一度行ってみます。
十二段家さんは、二十代の若い時に行って、まだその良さがわからず、とりあえず量のわりに高いとビックリした覚えがあります。今ならじっくり味わえるでしょうね。
金魚屋さんは知らなくて、調べてビックリ。愛犬の眠る猫寺さんのすぐ近くでした。
今度お墓参りに行った時に探してみます。
栄の間さまのブログで、改めて京都を知っていく感じです。

2015/11/12(Thu) | つねみん | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル