12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/11/21

千本上立売 キッチンパパ



長文屋さんから、いそいそ向かったのは、千本上立売。もう一軒候補があったんだけど木曜と金曜昼営業が休み。ちなみにこちらは木曜定休でうまくいかない。そんなこんなで久しぶりのキッチンパパ!開店直後に店に到着。しかしすでに先客2組。

目当ては何と言ってもこれ。カキフライ♡。この前営業時間に間に合わずの涙のカキフライ。



ついでに今年お初。



クリームコロッケとキスフライにぐーーっと掴まれるんだけど、カキフライ。で、ご飯は小の小で白米。人気の玄米は人数多い時に挑戦。



ぼゃーっと待ってるうちにあっと言う間に満席。まだ15分経って無い。



たまねぎドレッシングが待ち遠しい。



運ばれて来たカキフライ、想像以上に1つがデカイ、というか立派。



サラダにはたまねぎドレッシングをたっぷりかけて、カキには最初は塩で、半分はタルタルかけて、いただきました。アツアツほふほふ。今年お初のカキエキスを堪能。

正直、ビールが欲しかったです。が、自重。ビールセット(生中とカキフライ3個)ってのも捨て難かったのであります。


関連記事
 

Comment


    
 

Re: 歌子さん。

牡蠣、もう大好きなんですよね〜。
最近ノロウィルスのせいで生牡蠣出すところも
減ってる気がします。
当たっても懲りずに食べてしまいそうです。

2015/11/25(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

これはまた、魅力的な・・・!!
牡蠣フライ、大好きです!!
美味しいですよねぇ。。。
生牡蠣も大好きです、ハイ。
いつか当たってしまったら牡蠣が食べられなくなるのでは・・・というドキドキ感も相まってたまらん美味しさですね!

行きたいお店がまた一つ増えてしまった~(^-^;

2015/11/25(Wed) | 歌子 | URL | Edit
 

Re:つねみんさん。

ありがとうございます♪
今度北野白梅町方面に行ったら寄ってみたいです。

2015/11/21(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

キッチンパパはお米もおいしくて人気ですが、北野白梅町のいただきもおススメです。いただきの洋食も美味しいですよ。

2015/11/21(Sat) | つねみん | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル