12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2015/12/13

錦小路→四条烏丸→四条柳馬場→柳馬場通→姉小路通→姉小路高倉→

高倉通を南下して、四条通からCOCON烏丸へ。三女がここで京唐紙の名刺を買いたいと言うので向かったのですが…店内入って、何やら違和感。手刷りの唐紙関係の品数が減っている。タイアップやコラボの商品が目に付く。

肝心の名刺は機械刷りの印刷で、地色は白のみ。値段は50枚で1500円。(以前の手刷りは50枚で2500円)。
聞いてみたらば、手刷りの名刺は修学院に行けば手に入るようです。そんな訳で残念かつ複雑な気持ちで店を出ることに。

気を取り直し、ランチに向かうべく四条通へ。
たまにしか京都に来れない次女が「あの店。」と強いリクエスト。異存無しで最初に決まった最重要予定です。

店までどの通りを通って行くか…。色々考えて二人があまり通ったことの無い、柳馬場通を通ることに。



最初に昆布の老舗で大福茶用の結び昆布。
途中、鈴木松風堂に寄って出て来たら…双葉のヤサカタクシー、発見。



上賀茂神社の式年遷宮とのコラボ車両で期間限定。四つ葉が1400台中4台に対し双葉は、2台。1/700に出会って何か運気が上がって来た?



四つ葉を見てみたい、とこれまた次女が言っていたので、今しか見れない双葉に出会えて良かったヨカッた。

柳馬場通をあっちこっちふらふらしながら姉小路通へ。

メインイベントのランチまであと少し。


関連記事
 

Comment


    
 

Re: No Title

なんだか色々なんですね。
三条で手に入るようになると良いのにな…。

2015/12/13(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/13(Sun) |  |  | Edit
 

Re.いろいろと…


前日に、某番組の4時間京都特集で唐長さんが特集されてましたが、12代目と11代目ご夫婦のみでした。一時は、お婿さんがSNSとかでもWSの案内されてたのに…ポストカードも名刺も修学院まで行くのは、日帰りではちょっとしんどいです。

2015/12/13(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/13(Sun) |  |  | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル