12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/02/04

京都着。※追記あり

Category : 四季の京都


好天だけど、寒い…。



※以下追記1

京都駅から三条京阪前。9時からと思っていたら10時だったので四条まで出て一服。と思ったら、フツーの喫茶店の朝もゆっくりで、早くからやってた2店が、どちらも閉店…。結局今時のカフェへ。



頼まれ物をお使いし…



ここを通って…



こちらへ…

続いて



竹皮の調達に。某店は同じ大きさで国産20枚3600円ですが、こちらは国産ではありませんが、大きいのが10枚550円。20枚お願いしたら、かなりのカサで…

そのまま東に向かい、緩くなったがま口の口金を締めてもらいに。





東山三条から岡崎ループなる可愛いバスに乗り、河原町三条へ。(歩いても良かったけど乗ってミタカッタ。)

つがり糸用の針を買いに行ったら、痛恨の定休日。

しょうがないので、打紐を買いに。



最後に、無地薄手の白いネル地を買いに四条へ。

ランチに向かいます。

※以下追記2

ランチから、夕方までは省略で、詳しくは帰ってからゆっくり。

夕食は、蕪蒸しから始めて軽く。

(写真がエラーが出てアップできないので、後ほど)



まったりと、宿へ戻りました。
















関連記事
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/10(Wed) |  |  | Edit
 

Re: オバタリ庵さん。

おー。M!! 季節も良いですね!山菜、野草てんこ盛り。でもって、九州メインですか!
佐賀、鹿児島辺りも行かれます? 17日間の長丁場、のんびりゆっくりで楽しんでくださいませ。

2016/02/10(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

あっ、もしかしたら私の言葉足らずだったかも。初めの宿はTで3泊目は山中のMです。金沢が初日で九州がメインの旅。
病気ばっかしの私に17日間のフーテンの旅ができるのやら、、、。

2016/02/09(Tue) | オバタリ庵 | URL | Edit
 

Re: オバタリ庵さん。

ぎっくり腰とは大変!
宿?Tさんに2泊、京都に長期滞在です?

2016/02/09(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

ぎっくり腰の超ひどいのを10日前にやり、カイロプラクティックに通院中。
体のどこかしらいつも故障しています。
2泊目にすっぽんを予約!宿が調達できるといいんですが。

2016/02/09(Tue) | オバタリ庵 | URL | Edit
 

Re: オバタリ庵さん。

なんか早いですね〜。もうすぐ京都ですね。
京都の暖簾は見応えあります。季節によって変わるのもまた、楽しみ。
すっぽん!2泊目の夜ですか?これも楽しみです。

2016/02/06(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

昌さん、追記をこちらでみつけました!
のれんを改めて見ると日本の美意識が伝わってきますね。
のれんグッドデザイン賞なんてないんでしょうか。笑
3月にすっぽんを予約しました!

2016/02/06(Sat) | オバタリ庵 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル