12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/02/21

点邑でお祝い。

Category : 点邑
名古屋から合流した友人と昼食に向かった先は、点邑さん。



何しろ2月某日は、彼女の誕生日。色々候補はあったけれども、彼女のリクエストで「移転した点邑さんに行きたい」となりました。



彼女的には移転後初点邑。
一応メニューは見るものの、やはりコース。



平日1時の予約でしたが、ほぼ満席。



すっぽんの丸蒸し~♡。
からの、天麩羅スタート。



海老のお頭に…。



海老の身~。



ネギに、酒粕。この酒粕が、たまりません。つまみになります。



ぷっぷくの鱚に…。



さつまいも。



湯葉で包んだ小籠包状態の汲み上げ湯葉。あつくて、キケンだけど旨い~。



最後は穴子と蕗の薹♡。
美味しいものはホントにするする体にはいる、わかりやすい胃袋です。



追加で原木椎茸を半分こ。それでも、大っきい。



〆は、いつもの塩天丼。天丼タレなしとも言います。彼女は天茶。



去年の分と今年の分、点邑さんでお祝いしました。美味しかったぁ。

≫今までの点邑≫



関連記事
 

Comment


    
 

Re: 歌子さん。

すっぽん出汁の茶碗蒸し、冬は熱々、夏は冷やしてとろりん。どちらも大好物です。身は入っていたり、いなかったりでその時々です。

2016/02/23(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

Re: オバタリ庵さん♪

私も違った意味で、オバタリ庵さんの京都で妄想膨らましてます〜〜。

2016/02/23(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

ふわ~。。。美味しそう!!!
良いですねぇ~いつか行ってみたいお店の一つです。
みすや針も。
すっぽんの丸蒸しって茶碗蒸しの中にすっぽんが入っている感じでしょうか?

2016/02/23(Tue) | 歌子 | URL | Edit
 

No Title

イメージ膨らみっぱなしデス!笑

2016/02/23(Tue) | オバタリ庵 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル