12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/02/25

超久しぶりの2軒。



昼食の後、着友のお土産を調達しに久しぶりのこちらに。変わらず美しい暖簾。





「京のよすが」別名京の四畳半のちびっ子を。ちびっ子だけど技有りの二段重ね。

ぷらぶら散歩しながら河原町三条へ。
こちらも超久しぶりな京はやしやさん。



変わらずビルの一室。



何にしようか迷うけど、二人とも控えめ少なめに。ホントは抹茶パフェと行きたいところでした。街中の超有名店はいつも行列ですが、こちらは地元の皆さんが目立ちます。エレベーターの中も地元のお姉さまがたとご一緒でした。



友人は、抹茶わらび餅。



私は、抹茶ゼリー。どちらもシンプルですがほっとする甘さと喉越し。



妙に落ち着く窓側のRの付いたカウンターに並んで座り三条通と鴨川を眺めながら「なんかいいよねぇ、この席」とは京友の弁。私もこの席が一番好きです。
かつては喫煙席でしたが。

御所横のホテルに、荷物を起きにむかい、夜に備えました。

京はやしや
http://www.kyo-hayashiya.com/sanjo.html

















関連記事
 

Comment


    
 

Re: つねみんさん。

私も6、7年ぶりでした。窓際の景色も味も変わらず…。初めての友人も気に入ってました。いいですね〜はやしやさん。

2016/02/26(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

はやしやさん、懐かしいです。
高校時代に、よくかき氷やパフェを食べに行きました。
懐かしい。
長い間行ってません。昔を思い出しながら行きたくなりました。

2016/02/26(Fri) | つねみん | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル