12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/03/03

② 下長者町通 井倉木材



仕事終えて車屋さんに寄り、そのまま高速で京都に直帰(?)して来ただんなさんと、ホテルで無事合流。さっぱりして一服のち、いざ3年後し片思いのお店へ。烏丸通をてくてく北上し、下長者町通を西へ。3年ほど前、西陣で蕎麦を食べた時、ご主人から「好きそうだと思うよ」と、ショップカードと店の話を聞いた。
その時からの片思い。途中体調崩したり体重減りすぎたり、色々あって、やっと~。長かった…。

スタートはポテトサラダから。
お酒はご主人のお勧めを色々。



のどぐろの笹漬け(自信ナシ。食べてないのです、これ。)やら、自家製さつま揚げやら。



一応、誕生祝いなんで主役が食べたいものをあれこれチョイス。



風邪気味なのに、いや、だからかピッチが早い、、、、。



明らかに酒が主役になっておりました。



他にも色々頼みました。特に、奮発したへれかつ!
ぜーんぶ写真、撮り忘れ(>_<)。



へれかつおいしうございました。



ご機嫌さんのメートルが上がり、怪しくなって来たので、お勘定~~。



実は今回のホテル、西陣が取れなかったのもあり、井倉木材さんの近くで探しましたか、正解でした。

テレ朝の京都シリーズで見慣れた、京都府警を横に見ながら、お世話にならぬようホテルに辿り着きました。

へれかつの写真は残念すぎる。
富士山ラベルのお酒以降、全て撮り忘れるの巻でした。(一体全体、どんだけ呑んだんかい?記憶はあるよ?ホテルまでちゃんと帰ったし。)

次回は一人で行ってみたいなぁ~な、店でした。
関連記事
 

Comment


    
 

Re: つねみんさん。

神馬さんの近くにできたんですね〜。興味あります。神馬さんもまた行きたいなぁ。
腰痛持ちなんで、立ち呑みは辛いんですが、行っちゃいますね〜〜♡。

2016/03/04(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

以前から気になっていたお店です。
さすが栄の間さまです。
行ってみたいのですが、日本酒を外っはほぼ飲まないので無理かなぁ。飲まないというより、飲むと悪酔いして失敗が多くて。
大好きなんですけど。
立ち呑み、行ったことないんです。徒歩圏にできたら、行きたいなと思ってたら、出来たんです。神馬さんを少し西に行ったところです。散歩ついでにふと立ち寄りたいとワクワクしてます。

2016/03/04(Fri) | つねみん | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル