12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/03/20

市原 レストラン・スリージェ

Category : スリージェ
名古屋は昨日桜が開花したそうです。例年より1週間ばかり早いとか。午前は雨だったのに。今朝の陽気は4月のようです。前回京都の最後は市原のレストラン・スリージェ♡。

出町柳のお店と共に大好きな市原のスリージェ。車の時でないとなかなか行けません。



ふたり共にBセット。(メニューはクリックで拡大できます。)



コチラは自家製スモークサーモンのサラダ。



わたしの前菜、パテ・アンクルート。



マルセイユ風ブイヤベース♡。相当なボリュームなんで半分はだんなさんの胃袋に。



こちらは牛オングレのステーキ。これがつるっと入る胃袋が羨ましい。

薪ストーブの時々爆ぜる音って昔祖母の家にあっただるまストーブを思い出して懐かしい。広い土間があったら、だるまストーブを置きたいなぁ、とは妄想。



久しぶりにマダムにも会えてお腹も心もくちくなりました。

が、スマホの充電がピンチになりなぜか宝ヶ池のオートバックスに行く羽目に。市原から意外と近くて驚いた。

マダム、ご馳走様でした。
関連記事
 

Comment


    
 

Re: 歌子さん。

名古屋にも無いです。あるかもしれないけど近くには無いです。(>_<)。

2016/03/24(Thu) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

美味しそう~!!
ふむふむ、なるほどですね。車で京都・・・私は現実的でないので出町柳のお店に夜伺うことにしましょう。
しかし、このボリュームでこの質でこのお値段。山口だったらありえない!

2016/03/24(Thu) | 歌子 | URL | Edit
 

Re: katsuraさん。

お久しぶりです。嬉しい〜。間違いなくオーナーシェフでした。事情は良くわかりません。が、出町柳のスリージェは夜のみ、市原のレストランスリージェさんは昼のみ営業で、マダムはどちらにもいらっしゃるそうです。

2016/03/22(Tue) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

大変ご無沙汰しています。
何と!シェフが代わるんですか!?てっきりオーナーシェフなのかと思っていました…。
4/1、大阪出張の帰りにお邪魔しようと思っていたら肝心の出張がなくなってしまいヘコんでいた矢先だというのに、またまたヘコみますぅ。

2016/03/22(Tue) | katsura | URL | Edit
 

Re: つねみんさん。

3/9に、出町柳のシェフが退店されるとFacebookに投稿があったので多少メニューが変わっているかも知れません。

2016/03/21(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

丁寧なお返事、ありがとうございます。
是非行ってみたいです。
場所的には出町の方でしょうか。
やっぱり飲みたいから(*^o^*)

2016/03/21(Mon) | つねみん | URL | Edit
 

つねみんさん。

どちらも美味しいですが、スリージェさんはがっつり体育会系のビストロ・フレンチで、地元の皆さんで賑わっている店です。量がしっかりしてて、今の私には量が壁ですが、少なくしてもらったり、同席者とシェアしています。本日のスープが特にオススメ。美味しくて量もたっぷり。場合によってはわけわけにして、二皿にしていただくこともあります。出町柳のお店は3/19から夜のみ営業、市原は昼のみになるそうです。

2016/03/21(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

スリージェ、羨ましいです。
以前、友だちから出町のスリージェが最高に美味しいと聞きましたが、なかなか行く機会がなく行けずじまいです。
栄の間さまの以前のブログでスリージェを拝見して、うっとりしてました。
ルナールとはまたタイプが違うのでしょうか?

2016/03/21(Mon) | つねみん | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル