12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/04/13

ルナールブルー♡

3月下旬にお邪魔した時、新しく可愛らしい看板が増えてました。


で、記念すべき60回目のルナールブルー。還暦的な回数です。
(↓メニューは拡大できます。)



ランチA。お供は泡♡。
皿の上もなんだか春めいて見えます。

前菜三種盛り合わせの人参のムースが樽を運んで疲れた体に沁みました~。



フランス産グリンピースのポタージュ。冬の聖護院の白の後に、春の緑。
ホワイトアスパラにはちと早かったようで、残念。



メインは黒板の中の前菜があまりに美味しそうだったので、マダムに相談&お願いして、ホタルイカとえび 白身魚のムース アメリケーヌソース添に。(日向夏のサラダや鳥貝も捨て難かった。)



軽くてふわふわな口当たりのムースにホタルイカ。軽め希望と脳に命じてくる胃袋が喜んでおりました。

いつもどおりデザートはナシで。ただ、このプチカヌレは我慢できない好物につき。ダースでお土産にしたいぐらい。



マダムの笑顔もいつもと変わらずで、時間が経つのが早いこと。
とにもかくにも、この重たい樽と一刻も早く手放して身軽にならねばと、西大路三条目指してまずは、堺町御池へ。

西大路三条バス停から宿までが、これまた長かったのは計算外でした。

今頃はフランス産ホワイトアスパラと筍がメニューに並んでる、はず。
ご馳走様でした。


≫今までのルナールブルーへ≫


RENARD BLEU(ルナールブルー)
HPアドレスが変わったようです。
http://www.renard-bleu.net
関連記事
 

Comment


    
 

Re: オバタリ庵さん。

こちらは根強いファンが多いのでしょうね。
マダムと、シェフの接客と料理のファンが多いのかと。

2016/04/17(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

栄の間さん、常連さんには上があるんですねえ。そんなに沢山のご贔屓筋がいらっしゃるルナール ブルーさんもスゴイ!👏

2016/04/16(Sat) | オバタリ庵 | URL | Edit
 

Re: あさこさん♡

忙しいのにコメントありがとうございます。
このブログにコメントいただいてるのは、あさこさんとこで、出会った方やあさこさんとこの料理を、食べたことのあるかたばかり。それが嬉しいわたしです。

2016/04/13(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

ありがとうございます♡60

あゝもうっ(=´∀`)人(´∀`=)
♡♡♡が止まりません。
いつも本当にありがとうございます。60回目にしても未だ、、、いえ、以前より更に榮の間さまに魅了されている私です。

2016/04/13(Wed) | あさこ | URL | Edit
 

Re: オバタリ庵さん。

とんでもないです。京都外からの常連さんに上には上がいらっしゃるそうです。

2016/04/13(Wed) | 榮の間 | URL | Edit
 

60回目ですか!常連リストのNo ワンでしょうね。懐かしいなあ!

2016/04/13(Wed) | オバタリ庵 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル