12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/05/06

坊城三条下ル

前夜に続いて、三条会商店街で買い物の帰りに「甚之助」さんへ。


日替わりAがとんかつ定食でBがアジお造り定食と、イカの炊きあわせ定食。

レギュラーで、天ぷら、刺身、焼魚定食。こちらは茶碗蒸し付。



ちょっと迷って、アジ。
ぱっと見2段がさねですが、実は三段がさねのボリューム。
おすましにはあんぺい。



こちらはだんなさん注文の天ぷら定食。
想像以上の盛りの良さ。



天ぷら定食についてくる茶碗蒸し、ちゃっかり頂きました。好物なんで…。何も言わずにすっと渡してくれることがちょっと嬉しい。蒸したて熱々、出汁が効いてました。

小鉢のひじき煮がこれまた旨くて、残さずペロリ。



「トンカツも旨そうだった。」とは、だんなの弁。
私は心の中で、次回は天ぷらか刺身と勝手に決めておりました。
関連記事
 

Comment


    
 

Re: なべさん。

お昼、かなり良いかと♡。日替わりは
http://blog.livedoor.jp/non5535-jinnosuke/
こちらで見ることができます。とり南蛮が人気みたいです。

2016/05/07(Sat) | 榮の間 | URL | Edit
 

ありがとうございます!

またまた近くで
いいお店を紹介していただき
ありがとうございます。

通勤で時折、この店の前を通るのに
入ったことありませんでした。

フレスコの斜め前の、
たい焼き、たこ焼きはちょこちょこ
買って変えるのですが・・・。

以前紹介されていた、
咲やさんも大当たりでしたので
「甚之助」さんも近いうちに行ってみたいと
思います!

2016/05/06(Fri) | なべ | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル