12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/05/18

花見のお昼は…。

少し戻って。4月の弾丸花見ツアーの時、嵯峨からの帰り、花園に置いた車で向かった先は、千本三条。パーキングに満車が多く、難儀しましたがなんとか停めて向かった先は「甚之助」さん。定番ランチのコンプリートが目的。初回は日替わりのアジの造り定食でした。この日は、花粉が絶好調のようで、店に入る頃に、目はウルウル、鼻はたれてくる…(泣。)

下を向くのが超キケンな状況に。
そんな中、三人揃って「刺身定食」。



今回の小鉢も、美味しく完食。
クミコねーさんは、漬物絶賛でございました。



昼食の後は一服とお茶しに、今出川大宮へ。



花粉症が少し収まって、ふぅ~~。
大宮商店街の魚屋さんと八百屋さんに寄って、弾丸ツアー無事終了。

新名神・東名阪の渋滞を避け、名神で。
何年ぶりかの名神の景色はなんだか新鮮なのでした。
関連記事
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル