12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/05/26

北大路界隈でひとり飯。

北大路界隈に泊まるのは初めて。せっかくなので普段あまり歩かない堀川北大路から、北大路烏丸、北大路橋西詰まで北側と南側を歩いて見ようとなりました。

その途中、北大路新町バス停近くで串揚げ屋さんのメニューが目に入り…。店の名前をとりあえずメモ。
宿に戻ってすっかり串揚げモードになって居たので、電話番号調べて予約。

メニューは、おまかせと、串7本にご飯と汁物の串定食と、串13本にご飯と汁物、デザートの串御膳。うう…。迷うとこだけど自信も無いけどお任せに(^^;;。



それ以前に花粉がこの日大当たりで、悲惨な状況なのが心配のタネ。



最初はヒレ♡



サーモンクリームチーズ



海老に…



万願寺の肉巻き
中身は細く刻んだ万願寺がみっちり。爆弾級に熱くて旨い。どれも丁寧な下ごしらえがされているのが伝わってきます。

ご主人が一本一本串の手元を拭って出してくれるのも嬉しい。







予約はほとんどが地元の方で、お任せ率ほぼ100%。

7本目辺りから、鼻水がいよいよあかん状態に(>_<)。
胃袋はもう少しいけるけど、鼻水があかん…。ということでストップ。情けない。最後のサツマイモは、取り忘れ。

持ち帰りもできるので、宿でつまむのも悪く無いかも。万願寺は美味しかった~。

とてもお値打ちな串揚げ屋さんでした。

今度は2人以上で来たいなぁ。
関連記事
 

Comment


    
 

Re: black-jackさん。

いつもは車やバスで通るだけが多いので、なんか新鮮に感じました。商店街って大好きです。鼻水がなければさらに良しだったんで…(^^;; 私も同じタイプです〜。

2016/05/30(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

素敵なひと時でしたね。そうですねぇ…私はどちらかと言えば、群れるの嫌い。一人で気儘にしてたい我儘な奴なので、こういう場面て好きです ww

2016/05/30(Mon) | black-jack | URL | Edit
 

Re: つねみんさん。

私も夜遅は苦手です。早い時間に、さっとが楽チン。この串揚げ屋さんはかなり良かったです。20本ぐらいいきたかったんですが〜(^^;;。多分、ご想像通りの、お店かと。

2016/05/29(Sun) | 榮の間 | URL | Edit
 

北大路、たくさん歩かれましたね。
串やさん、あそこかしら❓と思いながら楽しく読ませていただきました。
私、未だにひとりで飲みに行ったことがないので、栄の間さまのブログ読んで憧れています。ひとりランチやひとりお茶とか大好きやし、ひとりラーメンでビールも好きなんですが。
情けないけど、夜道が苦手なんです。
近所に立ち呑み屋さんやスペインバルができて、ウズウズしているのですが。

2016/05/29(Sun) | つねみん | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル