12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/05/29

チロルで元気出る、の巻。



御池の木工展の後、バスで千本三条方面へ。もうちょっと先で降りるつもりだったけど、神泉苑前で降りて一服することに。超がふたつみっつ付くぐらいの久しぶり度。喫茶チロル。



佇まいがもう、いつ見てもたまらん。



平日だったら迷わず平日限定の定食だけどこの日は土曜日、泣)。



このイラストによく似たばばさま、私の歳からだとお母さんか…が素敵なのだな、とても。改装されたのかすこし変わった印象が。



ほぼ満席でひとり席しか空いてませんでした。私的にはラッキーで♪



アイスコーヒー頼んで一服。



何か話す訳でもなんでもないのだけど、働く姿を見ているだけで、なんか元気になれるんだな、これが。

帰りにレジで一言二言。
今日もシャキッと行きましょう、な気を分けてもらいました。

が、出てしばらくしてから、あの可愛いマッチを貰うの忘れた事に気が付き、ちょい下がり。

三条会商店街に向かいます。
関連記事
 

Comment


    
 

Re: 晴釣雨読さん。

コメントありがとうございます。チロルさん、ほんと久しぶりでした。少し改装されてましたが、椅子やテーブルはほぼままで、嬉しかった。
凹んでいると、ここに足が向きます。お母さんの顔を見るだけで、私には効きます。
最初に入った時は京都で有名な喫茶店とは知りませんでした(^^;;。

2016/05/30(Mon) | 榮の間 | URL | Edit
 

チロルファンです。

チロルのお母さんには35年近くお世話になっていました。 昼食で!! 京都贔屓様が行っておられるとは驚きました。

2016/05/30(Mon) | 晴釣雨読 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル