12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/06/10

下長者町からの北大路橋。

金魚家、鯉屋の主のジャンボさんと、早目にちょびっと呑もうの約束。ジャンボさんは後ろに河原町で約束があるのでサクッと呑み。が…


前夜鯉屋さんでそこそこ深酒をしたせいか、ジャンボさんが不調。申し訳ない~。けど「飲めば戻ります」というのは、酒呑みの常套句。



待ち合わせは下長者町の井倉木材さん。
私はとにかく、甘鯛のつくりにウロコのカリカリが乗ったのが食べたくて。
もちろん、ポテサラも。



ジャンボさんが頼んだものの、写真撮ってません~~。

ホントにサクッと呑んでお互い次の目的地へ。
再び北大路に向かい、あれこれ探検した後橋のたもとの行列店へ。

いろいろ迷って一口カツ弁当。テイクアウトなのですが。ウインドウのサンプルとは全く違う迫力の弁当が登場。サンプルは、よく見るフツーのヒレカツタイプだったのですが…。



結構なボリュームです。千切りキャベツが別添えなのが嬉しい。

夜食のつもりが、つまみ兼になりました。夜中の揚げ物はなんか禁断な感じでした。
関連記事
 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル