12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rakuten
プロフィール

榮の間

Author:榮の間
[京都eco贔屓] 週末勝負、時々京都。改めまして、2010年の誕生日を機に「京都贔屓。」に名称、変更。

google
月別アーカイブ
2016/06/15

大原朝市からの旬菜市場

Category : 京の市
久しぶりに大原の朝市に行こうとなりましたが、まさかの出遅れ。着いたのは8時過ぎ…。しでに朝市は終い仕度の気配。




それでもナントカワラビや栃餅、葉物をいくつか。豆乳に揚げも忘れす。

意外に人が多いのは皆さん旬菜市場の開店待ちのよう。



なるほど。この時間だと両方イケルのね。



このお揚げ美味しかった。
豆乳は引き上げ湯葉を堪能した後、ポン酢で朧豆腐に。



旬菜市場が開くまで、皆さん朝市の戦利品で朝食兼軽食中。



旬菜市場の裏手には山野草や苗木。



マンションのベランダに連れて行くのは気が引けます。



黒百合が綺麗に咲いてました。



駐車場の端っこに、こんな品物が展示されてました。



苔むす庭が有ったら連れて帰りたい。



赤紫蘇の季節に来れると良いなぁ。
まだ、梅待ち中で気をもみ中。しばらく先になりそうです。
関連記事
 

Comment


    
 

Re: オバタリ庵さん。

やっぱり7時前までに行かないと…です。
わらびはお隣の国でもナムルやスープやらに使われてると思います。石焼ビビンバやテールスープに入ってました、昔。

2016/06/17(Fri) | 榮の間 | URL | Edit
 

No Title

朝市は8時でも出遅れですか❗
お目当てを手にいれるにはやはり早起き、、、
ことわざ通りですね。
この前ワラビ採りに行ってきました!そう、当地でも美味しいのが採れるんです。ここでは誰も食べないから採り放題😄
ワラビを食べる人種って日本人だけ?

2016/06/16(Thu) | オバタリ庵 | URL | Edit
 
 
  • « new
  • Home
  • old »
my favorite


  
DVD
ブログ内検索
グーグル